ボストンテリアありすの贈り物

ボストンテリアのアリスは2016年9月にお星様になりました。今ではピュアたんと2人家族になってしまいました。

青い目のボンちゃん久々登場

2006年06月18日 09時58分03秒 | 家のボストンテリア
久々のボンちゃんです
ボンちゃん只今やっと体重5kgになったばかりです。
良く食べるのですが、れません


相変わらず情けない顔ですね~
何かを要求する時も『わんわん』言えません。
『クエックエッ』と鳴きます・・・
そんなボンちゃんがとっても可愛くて可愛くて・・・


かなり情け顔ですね~


ボンちゃん自慢の横顔です


哀愁漂うボンちゃん

もうすぐ1歳になるのに体重が5Kgしかないのがまたまた私の悩みの種です
やっぱり、ブルーアイの子は何所かに欠点を持っているのでしょうか
今の所は大きな病気もせず育ってくれましたが
ありすのように大きくなるにつれだんだんと・・・
とても心配です。
私が産ませた子なので私が最後まで看ます。
幸いにも、他の姉妹達は大きく育っています。
ボンちゃんとは大きく違います。
うちの子に(ティアラ)に限ってまさかこのような子が生まれてくるとは思っていませんでした。
私の知らない何か遺伝的なことがあるのでしょうか?
ブリーディングをする物としてこれからはそう言う事を勉強していかなければと
ボンちゃんを育てて肝に銘じました。
ブリーディングに使う親に遺伝的疾患があるかどうかを調べる所があると聞きました。
これからはそう言う事をしていかなければいけないと聞き私も賛同しました。
健康で隠れた遺伝的な欠陥が無い親だけをブリーディングに使う。
これって、当たり前のことですができていない方が多い気がします。
ボストンに限っては目に見える欠陥がある子はもちろんのこと
ミスカラー、ブルーアイ、アカルス、ナドナド
日本にも、遺伝性疾患を検査してくれる所があればと思います。
第2のボンちゃんを出さない為にも


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかしゃん)
2006-06-18 14:26:05
人間だって、五体満足で生まれてこられない子もいます。

私が思うに、生まれてみなければ分からない事もあるし、生まれて来てからの、その子の人生が幸せであることが1番大事だと思います。

五体満足でも、捨てられる子もいるんですから・・・涙

愛してくれる飼い主さんに巡り会えてよかったね☆
Unknown (Megっち)
2006-06-18 18:45:01
お久しぶりボンちゃん可愛いね!!!

他の子が以上無しで・・・・これよく分からないのでしょうね、神様のいたずら?

そりゃブルーの眼より普通の方がよいが仕方ありません、よくよく考えるとまともな子居ます?

首が細い、尻尾が長い、背中が曲がっている、ミスカラーなど等、ちょっと欠陥が有る方が愛嬌あって良いかもね。
ねえねえ (ガッツ)
2006-06-18 22:23:10
ボンちゃん お目々が可愛いけど青いのはダメ?(私は2枚目の写真が特に好き)みんな個性があると思うのだけどいけないのかな?ん~ん ボンちゃん可愛い!写真を見ると触ってみたあ~い と思います。

個性 (ngel)
2006-06-19 00:01:29
おかしゃんさん

ええ、人間でも血液不適合とかで障害を持って生まれてくる子もいると言います。

WANの場合生まれてみないとわからないと言うのは余りにも無責任のようではないかと最近思うのです。

事前に疾患が出るとわかるのなら、制御できるのではないかと思うのです。

もうすぐ、あっと驚くようなブリーディングの仕方に変化がありそうな予感です!



Megっちさん

そりゃあ、私は知る人ぞ知る「ミスカラー大好き人間」ですよ

人間でも、目が一重より二重の方が可愛いです。

鼻が低いのより高い方がいいです。

ブスより綺麗な人の方がもてますよね。

人間でもなかなかミスユニバースに選ばれるような人って一握りの人ですよね。

人間は感情があります。

好き好きで異性を選び結婚します。

でも、WAN子は人間の考えで交配ができます。

人間よりは、いい物を作りやすいのではないかと思うんです。

容姿はいいとしてもせめて、健康面だけでも丈夫なWAN子を作っていけたらと思うんですよ。



ガッツさん

私は、どんなぼんちゃんでも可愛いし好きです。ガッツさんのところには猫ちゃんが居ますね。

我が家のボストンテリアは大人しい方だと思うんですよ。

猫みたいです

お久しぶりです (モモ)
2006-06-20 08:38:12
ボンちゃん、元気そうですね~。でも太り過ぎは困るけど太れないのも困りもの・・・。智也もコーギーなのに7kg台で(^_^;)1歳になるまでにかなりいろいろ検査してもらいましたよ~。

自分トコの子はもちろんかわいいですが、ブルーアイだと弱視など問題があるかもって考えると怖いですよね。ボンちゃんも健康には問題ないといいですね!



angelさんのように遺伝子疾患の事を考えてブリーディングしてくれる方ばかりだと世の中の不幸なワンコも減るんじゃないかなって思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。