釣れないけど、釣り師?

大した釣果もないまま、釣りしてる「くまちゃん」です。
釣り中心のブログになりますように・・・

辛い・・・!

2017年09月23日 23時26分34秒 | 釣り
 23日(土)はホームグランドN港S埠頭へ残り物のパワーイソメを使ってのブッコミ釣りで魚が釣れるかどうかを再度検証してみました。

ブッコミ釣りでは、使用機会がなくなった船用30号竿を用いて20号ジェット天秤仕掛けと9フィートのシーバスロッドを用いて10号錘を装着した名古屋天秤仕掛けの2本です。

竿先に鈴を付けて竿置きにて放置です。

そして、愛用の7フィート6インチのライトゲームロッドでは、手持ち竿としてナス型錘によるダウンショット仕掛けとジグヘッドリグの併用を試みます。

ダメ元で希望としては、マダカやクロダイが来ないかなといったところで、本命はジグヘッドでのシーバス狙いです。

19時30分頃が満潮となる大潮後の中潮2日目で、竿出は17時であることから上げ潮から下げ潮狙いでの釣行となります。

ブッコミ釣りは見込みどおり、反応がありません。

多少期待された手持ち竿は脈釣りっぽく誘いますが、こちらもダメです。

1時間ほどして、辺りも暗くなり出したので、手持ち竿の方はシャッドテール系ソフトルアーでのジグヘッドリグに切り替えます。

ここからが本番と申しましょうか、本気モードでシーバスを狙います。

ブッコミの方はブッ込んだままです。

ジグヘッドリグにしても無反応が続き、下げ潮後に期待を寄せます。

下げ潮に入りましたが、状況は変わりません。

反応なし、釣果なしでは心が萎え、限界を迎えます。

20時40分に納竿といたしました。

例年ですと、それなりに釣れているのですが、今年のシーバスはハズレ年なのでしょうか。

次回に釣果を期待です。
« 行ってきましたが・・・! | トップ | 釣果はありました! »