ニャア一家のお気楽日記

アウトドア大好き、ニャアの日記です(笑)
愛妻のジョン姉とシュナのアラレちゃんを相棒にあちこち走り回っています。

2017GWスタート

2017年04月29日 | 日帰り温泉
おはようございます。
何も書かない内にGWを迎えてしまいました(^-^;
今年のGWは、思いの外休めず。
押しっぱなしの仕事を片付けないと安心して遊べない。

でもね、やっぱり何処かへ行きたい。
ってことで、シュープリームに妻とアラレを乗せて仕事終わりに出てきました。
まずは、日帰り温泉です。
東鷲宮にある百観音温泉にやって来ました❗

我が家からは1時間程度のドライブで来られる日帰り温泉です。
GW初日と言う事もあり、ある程度の混雑は仕方ないかなと思っていたのですが
入場してみるとガラガラ、ある意味GWですね。
ここの温泉の1つに熱湯があります。
まずは普通の温度に体を慣らしてから、突入です。
今日は46.6度・・・・・熱いの通り越してあちこちピリピリしてる(笑)
ふつう熱いのってお湯の中の上の方なんだけど。もれなく熱いのね。
肩まで浸かって露天風呂へ。
露天も大きな岩風呂で少々熱めだけど、熱湯の後だからのんびりは入れました。
その後一旦ぬるい炭酸泉で体を冷ました後、最後に熱湯へ。
今度は45.5度、このくらいの温度だと抵抗なく入れるのね(笑)
熱い温泉を堪能してきました!

お風呂を後にして加須ICから東北自動車道に乗り、羽生PAへ。
今夜はここでP泊です。
高速でもこんなに近くでP泊するのは初めてかな(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横川SAから

2017年03月04日 | P泊
横川SAはとても静かで良かったです。
なんと言っても、エンジン掛けっぱなしの大型車が小型車枠に入ってこなかったのが良かった。
下り線はいつも酷いものだからね。

土曜日の朝だからかな?
今日も良い天気です。


芝生の中でお散歩させてもらってからスタートでした。

途中、甘楽とららん藤岡で遊んだり、買い物したりしながら本庄児玉ICで高速を降ります。
本庄の町中を抜けてR17号で熊谷から行田へ。
行田の町中を通って、目的の行田温泉茂美の湯へ。

周りから見ると黄色の外観でとっても派手なんだけど、とても良いお湯なんですよね。
内湯にサウナ、広い露天風呂がいくつもあって、とてもいい日帰り温泉です。
お昼間際までのんびり浸かって、お昼を買いこんで隣のさきたま古墳公園へ移動です。

ここも何度も来るニャア家お気に入りの公園です。


その名の通り、巨大な古墳がいくつもあってとてもひろい公園ですね。

しかも


わん子と遊べる広い芝生があって、わん子もとても楽しめる公園です。
すぐ近くの古代蓮の公園は、犬禁の公園ですが、いつまでも人とわん子が共に楽しめるようマナーを守って使用させて貰いましょう。

ひとしきり遊んで、記念写真です。
アラレもミッシェルも満足したかな?



梅が満開になっていました。
とても暖かな1日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長野へ

2017年03月03日 | Weblog
おばんです。
現在、上信越道上り線の横川SAです。
下り線では良くP泊させてもらっているのですが、上り線では初めてかな。

今朝は少し遅れながら、早朝出発して来ました。
久しぶりの朝出発と言う事もあり少々遅れながらのスタートでした。
道のりは順調で、握り飯を頬張りながら妻沼までやって来た所でわん子達のお休みタイムです。


こっち方面に来ると行きか帰りに必ず寄り道する芝生がきれいな公園です。
今日はアラレちゃんと、ミッシェル同伴で出かけてきました。
ロングリードを使って遊んだあと、出発です。

関越道の本庄児玉ICから上信越道の東部湯の丸ICまで高速走行です。
午前中にお得意様と打ち合わせ、お昼過ぎに終了して食事です。
いつものよし味食堂さんで五目あんかけ焼きそばをいただきました。


これが美味しいんです♪
たっぷり野菜の下に焼きそばじゃなくて揚げそばが入っているんですよね。
ここ最近、上田の食事はここの焼きそばか担々麺が定番になってます。

午後も1件お得意様を回り無事にお仕事を終わりにして、上田城址公園へとやってきました。
天気が良くて気温も高めで、散歩にはちょうどいい感じの天気になってくれました。




一回りしただけでしたが、気持ちよく歩いて来る事が出来ました。

帰りがけによく寄り道をするあくりの湯で温泉につかってきました。




上田・小諸・佐久近辺は1コイン(500円)で入れる温泉が結構多いんですよね。
ここあぐりの湯は露天風呂から雄大な浅間山が見られてとても眺めが良い温泉です。
ゆったりとお風呂に入って、佐久で買い物をして高速に乗りました。

横川SAは芝生の広場もあってとても良いですね。
わん子連れにはとても良い環境のSAです。
間違ってもわん子お断りなんて言われないように、マナーを守って利用したいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

慌てました(冷汗)

2017年03月02日 | Weblog
おばんです。
今日は大変でした(笑)
朝会社に出て一通り連絡を入れた後、いざ長野へ!
って事で、幸手ICから高速に乗ってお昼を菖蒲PAの頑者らーめんでいただいて再出発。
この頃にはポツポツと雨が落ちてきてました。

高速は順調だったのですが、アラレに異変が。
突然せわしなく動き回ったかと思うと、隣の母ちゃんの手をガブガブと噛んでみたり。
最後は後ろの席に移り、窓をカリカリとひっかく素振りまで。
やばい、なんかあると思い坂戸ICで高速を降りてICの駐車場に車を停めて雨の中外に出してみたら
下痢と最後に血が落ちてきたと、慌てて帰ってきました。
急遽、客先に明日の確認をして誤った後、引き返しました。

家に帰ってすぐに動物病院へ。
実は今朝のアラレちゃん、吐いていたんです。
内容物の中に小石と紐が出てきていたようで。
その事を話したら、紐は特にまずいと。
飲み込んだ紐が何らかの形で引っかかってしまうと大変なことになりますよって。
触診をしていただいて、特に痛がってないのと熱も平熱と言う事で問題なしとの判断。
下痢止めの注射をしていただいて、下痢止めのお薬と整腸薬を出していただいて終わりました。

しかし何の紐だったのか?
よくタオルとかぬいぐるみを破壊しているのでその時に飲み込んじゃったのかな?
小石はよくカリカリ口の中で転がしていたので、キーワードで吐き出す訓練はさせていたのですが。
これも辞めさせないとね。

いつまでも一緒にいたいし、健康でいてもらいたいから。
母ちゃんにも少し厳しくあたって貰わないとね。

さあ、明日は朝から長野へ行ってきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月です(汗)

2017年03月01日 | Weblog
はい、ご無沙汰しておりますニャアでございます。
2017年が明けたかと思ったら、なんと既に3月突入しちゃいました。
あちゃ~何も書かないブログとはいえこれじゃまずいですよね。

1月も2月もそれなりに活動はしていました。
覚書じゃないですけど書いてみますね。

1月4~9日 
・新年早々長野~鈴鹿(仕事)からの伊勢神宮と名古屋ひつまぶしの旅
 日帰り温泉 東鷲宮百観音温泉、刈谷HA天然温泉かきつばた、伊勢・船江温泉満たすの湯、天然温泉ユラックス、尾張温泉東海センター
 P泊地   上信越道横川SA、刈谷ハイウェイオアシス、夫婦岩駐車場、伊勢湾岸道湾岸長嶋SA、新東名・駿河湾沼津SA 

1月28日
・凍る大滝 袋田の滝へ(日帰り)
 日帰り温泉 大洗・潮騒の湯

2月3~5日
・早春の南房総とキャンピングカーショー
 日帰り温泉 手賀沼温泉満天の湯、青堀温泉静養園
 P泊地   道の駅沼南、木更津内港公園 

2月5~6日
・出張 大田原前乗り
 日帰り温泉 喜連川温泉・元湯
 P泊地   道の駅きつれがわ(現在リニューアル工事中)

2月5~6日
・出張 長野前乗り
・日帰り温泉 白寿の湯、上田温泉・湯楽里館、玉川温泉
 P泊地   上信越道・横川SA、道の駅小川

2月24~26日
・家族引き連れ大移動 岬巡りと大洗鮟鱇鍋
 日帰り温泉 七光台温泉、大洗・潮騒の湯
 P泊地   東関道大栄PA、大洗・潮騒の湯(家族3人は素泊まりペンション泊)

2月27~28日
・出張 大田原前乗り
 日帰り温泉 喜連川温泉・元湯
 P泊地   道の駅きつれがわ(現在リニューアル工事中)

ざっとまとめて、車中泊が13泊、日帰り温泉が13か所15回利用って感じです。
1月は早々にインフルエンザA型に取付かれてしまい、あまり動けなかったものの
2月には公私合わせて毎週何処かでP泊していましたね。

私に付き合ってくれている奥ちゃまとアラレちゃん、多分大変な思いして付いて来てくれていると思います。
3月もあちこち走り回らなくちゃね。

1月は出動なし、2月は最初の房総と最後の大洗で出動しました。


アラレちゃんも沢山移動したね(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加