あそブログ

遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけん 遊ぶ子供の声聞けば 我が身さえこそ動がるれ (梁塵秘抄)

古民家カフェ(用瀬町)

2016-10-07 16:27:24 | バイク

ようやくの青空、満を持して走ります。

朝の戸倉峠は14℃、寒いけれど気持ち良い風です。

 

一気に鳥取砂丘。

 

普段は歩かないけれどあまりに美しいので海まで行きました。

 

綺麗です。

 

お昼は古民家カフェ「川のhotori用瀬」さんです。

 

お店のすぐ前は川、その向こうには因美線、忘れたころに列車が通ります。

 

なんとも形容しがたい空間と時間です。

なぜランチの写真がないかって、撮る前に食べたからです。

 

いつだったか夜中に目が覚めて、TVを点けたら白黒画面に函館本線を走るデコイチの姿。

今は近くの太子山公園に展示されていると言う。

それを思い出して見に行きました。

 

昭和20年から51年まで北海道を走っていたそうです。

 

気が付けば平成も28年、昭和は遠くなりにけりでございます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州ふっこう割 | トップ | 平成の大窯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pure)
2016-10-08 20:48:11
毎日慌ただしく暮らしている私には癒されるブルーですわ~(*^ー゚)b グッジョブ!!
返信する
Unknown (あそブログ)
2016-10-10 06:00:17
おはようございます。
日の出が6時台になり、
播磨でも秋祭りが始まりました。
いよいよ秋、今年も美しい紅葉を見たいなぁ。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事