RWBの耐久用とのことですがABSが壊れて機能していないそうですので
ツインマスターにするのはこの際、好都合だと思います。
ただし・・・ウェットだったら神経研ぎ澄まして乗って下さい。
今回キャリパーはフロントがRS、リアが後期。
なのでマスター径はフロント0.7、リア5/8です。
リアにフロント用の大きなピストンサイズのキャリパーを入れたりしていなければ
964は基本このサイズ。
パッドはいつものDS3000がベストマッチです。
リアフード・ウイングは勿論交換済みなので前後バランス調整ダイヤルはココへ。
ストロークが大きく異なるのでブレーキペダルとアクセルペダルの位置関係も調整します。
アクセルペダルで調整する人が多いみたいですがブレーキのリンケージの長さで調節できるので
そっちの方がブレーキの踏力が発揮出来る様になります。
アクセルペダルでも調整しますがそれは最後の微調整で。
今どきね、アシスト無しのブレーキ自体がだいぶ時代遅れなんだけど
ことサーキットにおいてはこれが便利なシステムなんです。
特に最近多いABSユニットとコンピューターのどちらかの故障。
治そうとは思わずにツインマスターが正解。
あ・・・ 壊れてないノーマルブレーキの街乗りポルシェはノーマルで乗って正解です。。。
ツインマスターにするのはこの際、好都合だと思います。
ただし・・・ウェットだったら神経研ぎ澄まして乗って下さい。
今回キャリパーはフロントがRS、リアが後期。
なのでマスター径はフロント0.7、リア5/8です。
リアにフロント用の大きなピストンサイズのキャリパーを入れたりしていなければ
964は基本このサイズ。
パッドはいつものDS3000がベストマッチです。
リアフード・ウイングは勿論交換済みなので前後バランス調整ダイヤルはココへ。
ストロークが大きく異なるのでブレーキペダルとアクセルペダルの位置関係も調整します。
アクセルペダルで調整する人が多いみたいですがブレーキのリンケージの長さで調節できるので
そっちの方がブレーキの踏力が発揮出来る様になります。
アクセルペダルでも調整しますがそれは最後の微調整で。
今どきね、アシスト無しのブレーキ自体がだいぶ時代遅れなんだけど
ことサーキットにおいてはこれが便利なシステムなんです。
特に最近多いABSユニットとコンピューターのどちらかの故障。
治そうとは思わずにツインマスターが正解。
あ・・・ 壊れてないノーマルブレーキの街乗りポルシェはノーマルで乗って正解です。。。