長々と修理に時間が掛かってしまいましたが964RSがやっとブースへと入庫しました。
まず室内塗装から。
ボディー同色が普通なんだけどシフトさんの様なネズミ色(笑)も候補に。
このRSはガンメタにすることになりました。
その後、外装を純正と同じ色で仕上げて再度組み立てに入ります。
この車はカーペットは剥いでフル溶接のロールケージが入っていますが
使用するパーツ自体はほとんどノーマル。
ただ、後々を考えてすでにフルピロになっていたり少しだけ軽量化したり
楽しくサーキットも走れる仕様にしました。
964には似合わない(と思う)デッカい羽根や
サーキットだからと言って対して速くならない爆音のマフラーなど
一切見向きもせず、中々僕的高感度の高い車になったと思います。
もう少し、奇麗に仕上げます。
まず室内塗装から。
ボディー同色が普通なんだけどシフトさんの様なネズミ色(笑)も候補に。
このRSはガンメタにすることになりました。
その後、外装を純正と同じ色で仕上げて再度組み立てに入ります。
この車はカーペットは剥いでフル溶接のロールケージが入っていますが
使用するパーツ自体はほとんどノーマル。
ただ、後々を考えてすでにフルピロになっていたり少しだけ軽量化したり
楽しくサーキットも走れる仕様にしました。
964には似合わない(と思う)デッカい羽根や
サーキットだからと言って対して速くならない爆音のマフラーなど
一切見向きもせず、中々僕的高感度の高い車になったと思います。
もう少し、奇麗に仕上げます。
やっとアメリカから到着しました。
12月の始めには注文していたのですが感謝祭やらクリスマスの時期は
あちらの流通は機能しないですね。
・・・で、これはポリカーボのリアウインドーとフラッシュマウント化するためのフレーム。
964に取り付けますが993の時代に始めて目にしたもの。
リア周りの空気の流れが奇麗になるというパーツでエムズのレーシング930には
勿論取り付けておりました。
クォーター用もありますが今回はリアのみ。
このアメリカ製はウインドーも湾曲されていて良く出来ています。
空冷モデルにはお勧めのパーツですね。
12月の始めには注文していたのですが感謝祭やらクリスマスの時期は
あちらの流通は機能しないですね。
・・・で、これはポリカーボのリアウインドーとフラッシュマウント化するためのフレーム。
964に取り付けますが993の時代に始めて目にしたもの。
リア周りの空気の流れが奇麗になるというパーツでエムズのレーシング930には
勿論取り付けておりました。
クォーター用もありますが今回はリアのみ。
このアメリカ製はウインドーも湾曲されていて良く出来ています。
空冷モデルにはお勧めのパーツですね。
いわゆるところのタッチセンターまたはタッチセッター
これが無いとマシニングセンターの仕事に支障をきたす大事なものです。
普段使用していたライト点滅と共に音まで鳴ってくれるもっと高価なタッチセッターを壊してしまい・・・
修理に数ヶ月と5万円も取られるので仕方が無くチャックにくわえて使うタイプのこれを購入しました。
これが何と1万円で良いと。。。
正月早々ラッキーな感じで嬉しいです。
これが無いとマシニングセンターの仕事に支障をきたす大事なものです。
普段使用していたライト点滅と共に音まで鳴ってくれるもっと高価なタッチセッターを壊してしまい・・・
修理に数ヶ月と5万円も取られるので仕方が無くチャックにくわえて使うタイプのこれを購入しました。
これが何と1万円で良いと。。。
正月早々ラッキーな感じで嬉しいです。
あけましておめでとうございます
昨日に引き続き今日も出社しました・・・
これから少し仕事をして明日は初打ち。
そして明後日から又仕事です。
本当は5日から仕事始めなのですが3日にはアライメント・マフラー交換・シフターのメンテナンスと
正月気分よりも車が大事な3名のお客様のために作業します。
クリスマスの華やかさが終わってすぐの閑散とした正月が大嫌いなので
僕にとってはありがたい賑やかなお客様となります。
こんな感じで始まる年も悪くない。
今年もよろしくお願い致します。
昨日に引き続き今日も出社しました・・・
これから少し仕事をして明日は初打ち。
そして明後日から又仕事です。
本当は5日から仕事始めなのですが3日にはアライメント・マフラー交換・シフターのメンテナンスと
正月気分よりも車が大事な3名のお客様のために作業します。
クリスマスの華やかさが終わってすぐの閑散とした正月が大嫌いなので
僕にとってはありがたい賑やかなお客様となります。
こんな感じで始まる年も悪くない。
今年もよろしくお願い致します。