emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

SPORTS BEAT #104

2024-03-23 11:16:05 | SPORTS BEAT 2024
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」♪
3月23日は、第104回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


♪二度寝 / Creepy Nuts


☆Session1 SPORTS TALK

・直人さんが注目する、プロ野球の今年の個人記録について。
・読売ジャイアンツから中日ドラゴンズに移籍した中田翔選手に高見さんがインタビュー。

♪My HERO / ビーグルクルー
・中田選手の登場曲。セ・リーグは1打席ずつ曲を変える人が多いが、この曲は変えようと思わないとのこと。小さい時から色んな思い出が詰まっているとのこと。


☆Session2 Listeners Mail

♪美しき生命 / コールドプレイ
・マラソンランナー・西山雄介選手を応援している方からのリクエスト。

♪風が吹いている / いきものがかり
・山口県のバドミントン選手・田口真彩選手を応援している方からのリクエスト。

※来月からはテーマ変更。『大谷翔平選手に届けたいCheer Up Song』
 ・大谷翔平選手と共有したい曲
 ・新天地での活躍にピッタリの曲
など、大谷選手への熱い想いを添えて、送ってください!


☆Session3 Play Back SPORTS

・モーグルのワールドカップで日本男子初の種目別優勝を決めた堀島行真選手の「ずっと目標にしてきたので格別です」という言葉について。

♪ミライ / 藤木直人

☆パリ五輪を観に行きたい、というメッセージについて。
☆パリ五輪の会場について。
___________________

来月のメッセージテーマ、「大谷選手」と絞ってかなり攻めてきたけど、ここ数日で情勢が激変して、かなりタイムリー過ぎる人物となってしまったので、どう書いたらいいものやら・・・。
状況は刻々と変わりそうなので、収録時とオンエア時でズレが生じることがありかねないかも?
私としては、今はただ大谷選手のプレイに影響がないことを切に祈っています!

パリ五輪に向けて、色々な競技の悲喜こもごもが出ている今日この頃ですね。
プロ野球も、もうすぐ開幕。
まだ北海道は寒いですが、選手のみなさんは体調管理やケガに気を付けて、元気なプレイをたくさん見せてください!


←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024冬ドラマ 最終回雑感(... | トップ | SPORTS BEAT #105 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。