風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

雑記・・・

2016-10-29 05:42:04 | 独り言

      

風の森in開田・・・午前5時20分 10,3℃

 

昨日の朝は、今にも雨が降り出しそうな空・・・暗~い!

それでも御嶽山は全景を・・・

 

一瞬9合目から上に陽射しが当たって、エエ雰囲気やったのに・・・朝ドラ見てたら撮り逃してしもた。

                   

 

上空の黒雲が、重た気~~~!・・・

程なく雨が降り出して・・・

 

前日は開田のあちこち走り廻ったのに・・・昨日は一日家に引き籠り~!

なにか写真に撮るものは~~~ 好きなものや大切にしてるもの、私のこだわりの物などアレコレを。

この家に住み始めた時、今まで出来へんかったことをしよと思て・・・

好きなもの、最初につけたステンドグラス・・・同じものが2枚あったのに一枚は落下して壊れてしもて。

気に入ってたのにぃ・・・

 

替りに来たのが・・・

 

次からは小さい”まがい物”・・・ けど””でも好き~♪・・・

 

コレは貼り物・・・

 

次はこだわったもの・・・カーテン

夜カーテンを閉めても楽しい柄・・・と言うことで、迷いに迷て買うたんよね。

エキゾチック?・・・

ところが・ところが・・・このカーテンは2階に吊ってあって、私夜でも2階はカーテン閉めへん主義で。

と言うのが、朝は太陽の光を感じて身体も目覚めるって考えてるからで・・・

なので散々迷て買うたのに、殆ど楽しい柄を見る機会が無いんよね。

 

大切にしてるもの、私が織物をしてるからと・・・友達が外国旅行で見つけて来てくれた、織物。

なんとなく手法が判るように・・・

勿体ないので敷物には使えず、大事に壁飾りにしてま~す♪・・・

 

48年前のもの・・・もう煤けて来てるけど。

小・中・高とクラスは違えど同じ学校で、幼馴染やった友達手作りのアートフラワー。

50代の終りに病気で亡くなってしもて・・・それまでも大事にケースに入れて飾ってたんやけど、亡くなった後は写真一枚と共に思い出の品に。

煤けようが形が崩れようが、私にとって大事な品・・・

 

3時の気温・・・

外の気温は11℃もありゃあ温い方やけど、太陽が出ぇへん部屋の中の13℃は・・・サブッ!

 

この前大阪のカラフル雑貨のお店、”Flying Tiger”で買うたの・・・

布用のペン・・・

何に描こうか、思案中~~~♪  考えてる内が楽しいんよね。

 

爪切りバサミやけど・・・私は眉切り用に。

 

ブログ友写真館・・・小淵沢”リゾナーレ”のハロウィン、近くにこんなんあったら楽しいやろなぁ。

    

 写真が無いし、どんより暗い一日やったけど・・・楽しいモン見つけてたら、明るい一日になって。

今日は友達が開田に遊びに来て、我が家にも寄る予定・・・お天気は良うなる筈やけど、まだ暗うて判りませ~ん。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fumiさま・・・ (風の森)
2016-10-29 14:29:58
今友達が来るのを待ちながら、何時に無く早い時間のコメント返信です。

夢子さん?・・・fumiさまには負けますよ~!
雑貨はもうあまり増やさないようにはしていますが、見るのはまだまだ止められません。

今までストーブは焚いていなかったのですが、流石にお客様には寒いだろうと・・・我が家は今日が初点火。

街に行くと疲れますが、普段見れないものを売ってるお店に行くのは好き~♪
ステンドグラス・・♪ (fumi)
2016-10-29 14:04:01
夢見るかのようで・・・好き♪
TVの世界遺産のカトリック教会にあるのは・・素晴らしいし うっとり見ています(^O^)
こんなに並べて・・夢子さ~~ん♪

流石に昨日は薪ストーヴの初点火♪
炎に見とれて・・♪

カラフル雑貨? TVではよく見かけますが・・近くにナイ!(^^)!
このハサミ・・可愛らしいです♪

コメントを投稿