風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

雨のち夕焼け・・・

2012-04-15 06:38:02 | 独り言

                          

 風の森in開田・・・ 午前5時30分 -2,0℃

 

昨日の野焼きは中止・・・一日中雨が降ってました。他の地区も早々と中止を決めたとこもあり。

昨日は朗読ボラのメンバーさんがお一人勇退されるので、その送別会が”花猿亭”さんであり・・・

野焼きが中止になったので時間を気にする事なく、ご馳走を味わえました。

 

メンバーが揃うまで、お店の中の小物調べ・・・

   

左・・・ん??? コレって鉄人28号やったかいなぁ? こんなアイアンもんのお飾りも好きですぅ。

右・・・懐かしいコカ・コーラの瓶型の、塩&コショー入れ。

今TVのBSで「恋する雑貨」って番組があるんやけど、雑貨好きにとっては実物も映像も好き~♪

 

ランチはコースで・・・

   

オードブルプレート・・・ちゃんとお料理の説明をしてくれはったけど、右から左へ抜けて行く~~~

茶色のはスペアリブのトマトソースなんちゃらかんちゃら・・・〇△※◇☆??? お肉が柔らか~い!

ちびっこい丸いのはクリームチーズ生ハムで包んだもの・・・ガーリックが効いてました。

蕪・ニンジン・オクラをヴィヨンで煮込んだのも、美味しかった~♪ 

 

ピザは2種類・・・マルゲリータと、しらす&ネギ。

   

 

又やってしもて・・・次はパスタ。写真撮る前にこの通り、汚うてスミマセ~ン! これはボロネーゼ

ボロネーゼって何やろ?と思て聞いたら、ミートソースに生クリームを混ぜてあるとか・・・

それでコクもあって・・・お肉もあらびきなんか、歯ごたえがありました。

   

デザートは”りんごのタルト”・・・コレも美味しかった~♪

 

飲み物は、ノンアルコールカクテル・・・ 

      

私はザクロ&グレープフルーツのサンライズ、他の殆どの人はザクロ&ジンジャエールのシャーリーテンプル

綺麗な色に、うっとり~♪ 

右は箸置き・・・”花猿亭”さんのご夫婦とも釣りをされるので、店内はお魚関係のモンで溢れてますぅ。

そんなこんなで・・・送別会て言うても遠くへ行かはる訳や無いので、賑やかな送別会になりました。

 

一日降ってた雨も5時近くになって、やっと止んで・・・日没間際に素晴らしい雲模様&夕焼け。

   

   

   

右はカメラの、夕焼けバージョンで・・・

 

   

コレも右が夕焼けバージョン・・・

 

今朝は外の明るさで目が覚めて・・・5時半。写真を一枚撮ってもう一度お布団の中。

                         

今度はちゃんと起きた、6時15分・・・

今日は午後1時から野焼きですぅ。昨日の雨の湿気で、燃え具合はどうやろ?

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会・・ (fumi)
2012-04-15 15:38:22
送別会が懇親会となって~~\(^o^)/
木の温もり感たっぷりの店内♪

鉄人28号?~~オオムカシ TVを賑わせてた?

2種のピザとリンゴタルト~~ゴクン(^_-)-☆

日没前の空模様~~カメラと目で受ける感じが
なかなか一致しない時です^_^;
夕焼けヴァージョンなるものを駆使して~~
カメラマンだ!!
いい夕写真が並びましたネ♪






ランチと雑貨と野焼き! (masayo)
2012-04-15 17:19:59
こんにちは。

今日は花猿亭さんの店内と、風の森さん達お別れ懇親会のご一行さんがお召し上がりになったコースのご馳走写真と・・・

まるで空を野焼きしているような、燃える~燃える~昨日の日没前の写真がズラ~リ!!

どちらも堪能させていただきました。
ありがとうございますぅ。

朗読ボラさんがご勇退とのこと。
きっと長い長い間、がんばって下さってたことでしょう。
お疲れ様でした。

以前にもお一人、お引越しか何かでおやめになったように覚えているのですが、また新しい方がどなかた加わって下さるのでしょうか。

ランチコースのおいしそうなこと!
これに楽しいおしゃべりが乗っかってるのですから、カメラを向けられるのを忘れられるのもごもっとも。

ただ今お食事中、の進行中の写真でも一向にかまいませんので、思い出されたらお撮り下さいね。

今日の野焼き、順調に燃えましたか。
春を呼ぶ開田の風物詩でもある野焼き。
大変な作業だと思います。

今日一日だけで終わらないように思うのですが、本当にお疲れさまでした。

BS番組の「恋する雑貨」。
私も見ています。

モナコのバブーシュ(これで合っていますか?)とゆう履物と、ベトナムのカラフルな、以前、風の森さんがたくさん編まれていたPPバンドの篭によく似ている篭(名前をちょっとド忘れしました~)については、今の世の中の流行りものにうと~い私は知りませんでしたが・・・

フランスのパニエ(フランス語での言い方を初めて知りました)。
バスケット大好きの私は、これが今のところ一番のお気に入りなんですが、「私やったらこっちの方のを買いたいのになぁ・・・」と思いながら見ていました。

雑貨はほんとに楽しいですね。

今日もありがとうございました。
fumiさま・・・ (風の森)
2012-04-15 19:49:50
”花猿亭”さんは、まだ入っておられませんか? 次回開田に来られたら、是非~♪・・・

そうそう目で見る程にカメラでは撮れず・・・さりとて夕焼けバージョンにすると、ちょっとオーバー気味。
中間の丁度エエ感じには、撮れへんもんでしょうか?
masayoちゃん・・・ (風の森)
2012-04-15 19:58:11
久しぶりでしょ? コース料理の写真・・・
ご馳走は嬉しいんやけど、最近は口の卑しいのに胃袋がついて行かんで・・・

勇退される方は、10年されたそうです。いつも車で送迎して貰ってた人で・・・ホントにお世話になりました。

雑貨の番組、見てるだけで楽しいよね。ホンマに気に入ったモノに出合うた時は、これぞ”一期一会”って思いますぅ。

野焼き、チョット湿り気味やったけど結構燃えました。又明日も3時から・・・

コメントを投稿