風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

無事下山・・・

2009-09-01 07:12:54 | 独り言

             

 風の森in開田・・・午前6時 16,1℃

 

今日から9月・・・カレンダーはあと4枚、何時の間に・・・

月毎のイラストをお月さんにしたけど、中秋の名月は来月やからチョット気が早い?

 

写真は昨日12時の御嶽山・・・

高校の同級生の男の子3人が登山の予定で、天気予報はエエ方にハズレて青空や~!

この写真の頃にはもう下山を始めてる筈・・・3時半には風の森に到着て連絡があったから。

お風呂は着いてからお湯を入れて、その間にお蕎麦でも用意して・・・と段取りを考えて

ところが待てど暮らせど来ぬ人を~♪・・・一人が足を痛めるアクシデントが置きたとかで、

全員が下山したんが 4時半、お風呂どころかシャワーの間もなく、

お蕎麦どころかコーヒー&タフマン飲んで貰うて、丁度時間となりました~♪(歌うてる場合やない)

けどまぁ中高年、御嶽山で事故・・・な~んて事にならずヨカッタ・ヨカッタ!

 

 

その友達が気を遣うて持って来てくれたもの・・・

よっぽど不便な暮らしをしてるて思たんやろか? お粥まで・・・

風邪ひいて寝込んだ時に食べてって・・・何て優しい~お気持ちに涙がちょちょ切れるぅ~

右は一人の奥様(この人も同じクラスやって)からの・・・

まぁどうしましょ! いつもタオルのハンカチしか持った事無いのに、お出かけ用にせんと。

 

 

夜はチョット集まりがあって、Cafe Cazeさんへ・・・ ここは本物のカフェ

Cafe風の森は私的ベランダカフェ・・・

おまかせコースは初体験やってんけど、まぁ~その多さに

  

左が前菜、真ん中は鉄板焼き?、右は蕎麦サラダ?・・・

  

左はスパニッシュオムレツ、真ん中はピザ、右は鯛めし・・・ふ~っ!

 

最後は爽やか~に・・・観光案内所前のコスモス畑。

郵便局へ行ったついでに、パチリ!

9月の写真にふさわしい~

今朝はPCが中々目を覚まさず、ノロノロ・・・ 朝からイライラして、身体によう無い

 

 今朝の御嶽山・・・

今日お昼から、今度は女友達が旅行の帰り道お友達を連れて立ち寄るとか・・・

今日は立ち寄り湯はありませんよ! 御嶽山の写真を撮るんやとか・・・

晴れ女を豪語するこの友達のパワーで、雲なんか吹き飛ばしてしまうと思いますぅ。    

 

壁紙を替えてみたけど・・・

基本的には植物関係のんと思てるんやけど、中々新しいのでエエのが無うて。

暫らくは秋の味覚サンマにしといて、その内替えるかも・・・

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emiko)
2009-09-01 09:17:44
イラストの"おつきさん”早無い、早ない。
季節、先取り!

あの~~ちょっと質問。
Cafe Cazeさんのおまかせコースなんですが・・・一人前?食べたん?

今日のお客さんは、お優しいお姉さま方とか・・・かわいがってもらうんよ!
安心しました! (masayo)
2009-09-01 10:08:38
おはようさんです。

昨日の雨もカラリッとあがって、こちらも青空です。
気温も今のところまだ高くはなくて、気持ちええですぅ。

開田高原の例年の真夏の気候は、こんなのと違うかなぁ・・と勝手に思っています。
これなら、ほんま!過ごしやすいです。

風の森さんの今日のタイトルをひと目見て、ホッと安心しました。

山登りとゆうのは、降りて来られるまで心配なもので、風の森さんもさぞやご心配されながら、男の子3人さんのお越しをお待ちになってたことでしょう。

おひとりの足の痛みは大丈夫でしたか。

せっかく、せっかく楽しみにされてた風の森湯。
入られずじまいでもったいないことでした。
しかも、お蕎麦もお召し上がりの時間がなかったとか!
返す返すも残念でした。

そこに私が交じってたら、「チャチャッと食べるから、ちょっとだけ待ってて~!」て言って、ごねたかも・・・

私がいなくて(なんでいるはずがあるのよね!)よかった、よかった。

皆さんからのお土産を見て、風の森さんの文を読む前に、次に書かれてることの予測がつきました。

思ってた通りで、大笑い!!
でも、お優しい母心のお気持ちで選んで下さって、持つべきものはやっぱり男の子のクラスメイト。

そして、今日は四人姉妹さん達がお立ち寄り~やとか。
お客さんの多いお家は、栄える・・と聞いてます。
”栄えなくても”いいけれど、いつも幸せが行き来しているようで、そんなお家っていいなぁ・・と思います。

昨日の夜は、また大変なごちそうを召し上がられて、PCの前の私の気持ちは、言わずともお分かりかと・・・

そうそう、昨日のブログにも、風の森さんお手作りのおそうざいの写真がありました。

いつもと同じく、バランスのとれた献立で、私やったらこれを一度の食事でもOKなんやけど・・・と小声でつぶやいておりました。

すくななんきん。
皮の色は薄いのに、似ると濃い緑色にみえてますが、色変わりするんでしょうか。

お月様のかわいいイラストにコスモス!
秋の先取りも、開田高原では今の景色やないかなぁ。

御嶽山の雲は、えらくモクモクしてますが空は真っ青。
今日のお客様たちは、きっといいお写真が撮れることでしょう。

今日もありがとうございました。





emikoはん・・・ (風の森)
2009-09-01 12:49:49
昨日のんは5人前、それにしても仰山やろ?
けど私ともう一人は年配で、20代一人30代一人40代一人・・・
それでもチョット残ってお持ち帰りやったよ。

もうそろそろお着きかなぁと思てるんやけど、ドキが胸々~~~言葉遣いに気ィつけんと。
今頃霧しなのお蕎麦とアイスクリーム屋さんかな?

masayoちゃん・・・ (風の森)
2009-09-01 12:53:54
色々考えて選んでくれはったんやろねぇ~
F君なんか40年前に開田に来はったらしいから、その時のイメージのまんまやったんかも?
M君がmasayoちゃん家を参考にしたん?て聞いてはったけど、雰囲気は全然違うんやろ?
今度見に行こうかな?

朝は御嶽山見えそうやったのに、今は雲が被ってますぅ。
晴れ女のパワーは炸裂するやろか・・・
Unknown (ひかり&ゆめのママ)
2009-09-01 14:05:59
お久しぶりのコメントです~。
子連れでの夏のバイトも一段落。
cafeKazeさんも初めて行ったけど量が多くてビックリ。気さくなマスター夫妻でいいですね。今度はcafe風の森に行かせて下さいね。
怪我をされた方がいたとの事でしたがそれでも無事に下山されて良かった~。
今日もにぎやかな風の森ですね。
ひかり&ゆめのママさん・・・ (風の森)
2009-09-01 16:20:34
昨夜は楽しかったネ!&お腹いっぱ~い!
あんなに可愛い声で歌うとは存知ませなんだ。
もっと夜のお出かけも、出来るようになったらエエのにネ!

メロンのお漬物、今夜トライ!

コメントを投稿