Hello, breast cancer ★乳がんに負けてられない!★

秋田市在住 2007年8月に乳がんを発見
自分には関係ないと思ってた乳がん
しっかり向き合って戦っていこう

ハーセプチンで脱毛!? ~その後~

2008年08月16日 | 脱毛の部屋
今回のハーセプチンの点滴のとき、

先生にまつ毛が抜ける現象についてご相談。
先生の資料によると2~10%の確率で副作用として脱毛する人がいるそうです

ネットでハーセプチンのメーカーのページで確認しても、

「脱毛」という副作用はなかったけど、

確率が低いから記載がないのかな?

先生の資料には一応あったようです。




抗がん剤が終わって5ヶ月経ってからまつ毛がモサモサ抜けたのも、

剛毛だった身体の毛がほとんど生えてこないのも、

ハーセプチンの副作用のせいなのかもね。

1年間のハーセプチン点滴が終わったときに、
モジャモジャと毛が生えてお猿になったらどうしよう・・・




先日従兄弟のお葬式で親戚が集まったとき、

喪服に着替えてカツラをかぶろうとしたとき従姉妹に見られてしまいました!

「モンチッチ、見ぃちゃった」と大喜びの彼女。

「今日はその頭で行くのかい」とおもしろがっていたけど、

さすがの私もモンチッチで参列する度胸はないさ・・

おばちゃんは「あらあら、その頭、すんごくいいわぁそのままでいなさい!」と言ってたけど、
さすがにまだムリよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。