Hello, breast cancer ★乳がんに負けてられない!★

秋田市在住 2007年8月に乳がんを発見
自分には関係ないと思ってた乳がん
しっかり向き合って戦っていこう

ちょっぴり母親気分

2014年02月23日 | つぶやき日記
まだ雪は降っているものの、

気温の高い日はすこぉし春の足音が聞こえる気がします


親友の子供が、

この春から小学校に入ります。

何かお祝いをあげたいと話したら、

傘をリクエストされました

安くていいからいっぱい欲しいと。

もうひとつは、

ハンカチティッシュケース。

ポケットのない服を着ているときに、

ウエストにとりつけるポケットなんだって。

ハンドメイドの作家さんが売っているのを見たことあるけど、

買うと結構高いんだよね。



傘を探していろんなお店を見て回ったけど、

意外にも子供用の55センチの傘ってあまり売ってない!!

ようやくみつけたお店でも少ししか置いてなくて、

レジの人に「やっと入荷したんですよ」と言われました。

「すぐに壊すしなくすし、傘は安いので十分ですよ!」とアドバイスまでいただきました。

赤やピンクや水色などとりあえず4本確保。

テプラーで名前もつけてあげるからねっっ



ハンカチティッシュケースは、

大人用のティッシュケースの型紙をちょっと作り変えて、

かわいい色合いで作ってみました。



世の中のママたちは、

こんな風にして入学までをドキドキワクワクで過ごすんだね。

そんな気持ちをちょっと味あわせてもらったひとときでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。