Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

9月28日(土)のつぶやき その7

2013-09-29 01:47:25 | つぶやき・・・?

先日、前々から気になっていた映画『The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛』


のDVDを借りて、やっと観ることができました。



映画『The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛』公式サイト


ニュースや映像から、伝えられていたアウンサンスーチーさんのことだけでなく


その生い立ちや、ご家族とのこと…一人の人として色々と悩みながらも


ビルマという国と人々のために活動をなさっていることを、もっと知りたくなりました。


その人の言葉にふれることで、その姿がもっと生身の人物として感じられるように思います。






はい☆最終回も、ほんとうにさわやかな…秋晴れのように楽しめましたね。 #あまちゃん RT @fujikiyo0407: 半年間笑ったり泣いたりと感動したり思い出深い朝ドラでしたね。最終回は今日の秋晴れのようにさわやかでした(*^^*)







いよいよ富士山の美しい季節☆RT @sansen2636ありがとうございます!素敵な午後を(^-^)/ “さわやかな秋…RT @sansen2636おはようございます!みなさん素敵な週末を♪ #fujisan #mysky #富士山 pic.twitter.com/sybFuspobz








お返事は、お気になさらずに…身近な富士山の眺め…嬉しいです。RT @fujiyamao有り難うございます。以前は自分の発言にコメント(返信)があるとわかったのですが、なぜか最近それができなくなり、多々失礼しているかもしれませんm(_ _)m。







久しぶりに…

ゆっくり過ごす午後。

#八重の桜 を観ながら、

#気になる本 を読む。

映画「The Lady アウンサンスーチー」から…

#気になる人 pic.twitter.com/PDmXWYB9Qr








毎年…この季節になると、その花の香りとともに想いだすこと…
2006年秋のあの日から…

「金木犀のかおる季節・・・ 」blog.goo.ne.jp/elm511/e/8842b…













おぉ~☆RT "@shiratori_yuri: 今朝のあまちゃんオフ会有志で描いた色紙です。おら達、熱いよね!!(笑)
#あま絵 #あまちゃん #あまちゃん最終会 pic.twitter.com/XsLfezDYZ6"












う~む…無意識の領域…意識化すること…どうなんだろう?と気にかかり…

「国家・Google・Appleが個人を支配する時代」どう生きる? huff.to/18wY1I3 @HuffPostJapan







BSの番組で、塩の大地…HV特集「アンデス 天空の鏡~ボリビア」雨が降ると地平線までひろがる広大な鏡に変身する。誕生の秘密など、ウユニ塩原の全ぼうを… RT @HuffPostJapan: 【画像】極上の美しさをたたえた「塩」の平原 huff.to/1eFJw96







メモ:映画「世界一美しい本を作る男」 ドイツの小さな出版社、シュタイデル社の仕事術 huff.to/16OJy6A @HuffPostJapanさんから







メモ:BSプレミアム 10月4日(金) 午後1:00~2:47
プレミアムシネマ 「死ぬまでにしたい10のこと」 

#気になる映画 nhk.or.jp/bs/sp/t_cinema…







メモ:BSプレミアム 10月4日(金) 午後11:45~午前1:56
プレミアムシネマ 「フライド・グリーン・トマト」
#気になる映画 nhk.or.jp/bs/sp/t_cinema…







メモ:ドラマ24 まほろ駅前番外地:テレビ東京
三浦しをん原作
10月9日水曜日の夜中…
11時58分~
再放送とのこと。
気になりつつも… tv-tokyo.co.jp/mahoro/story/i…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。