Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

2月19日(火)のつぶやき

2013-02-20 01:52:21 | つぶやき・・・?


地区センターの植え込みの沈丁花のつぼみが、すこしずつ膨らんできましたね・・・




春を告げる、あの香りが待ち遠しくて。










ありがとうございます。RT @tamuratakamitu3 ?おはようさ~ん。今朝も薔薇の花を3枚綴りにして一度にお届けします。①pic.twitter.com/I8HIyail ②pic.twitter.com/94aNTzHy ③pic.twitter.com/cIQq5PML








まぁ~きれいですね☆おはようございます。今朝は、雨ですけれど…佳い一日になりますように~RT @greenkako: 儚げで美しい! RT @masalogy: 河津桜 一輪二輪と咲き始めてました twitpic.com/c4tv02








おはようございます。こちらは、先程から、雨がみぞれになりました。RT @masalogy @greenkakoおはようございます。(*^-^)ノ







旅のそら…世界ふれあい街歩き「ロンドン ウェストミンスター(イギリス)」 ビッグベンやバッキンガム宮殿があるロンドンのウェストミンスター。石造りの美しい街並みの中、退役軍人、鷹匠、若手俳優など地元の人とふれあいます。【語り・松田洋治】nhk.jp/H44673JJ


1 件 リツイートされました






はい☆横浜では、就労支援の場所が、いくつかできてきているそうです。RT @jinjingarlic:昨日はお会い出来てうれしかったです!なかなかゆっくり~とはいきませんが(^_^;)レストランは定休日でしたかー。ドーナツのみ買えるんですね!今度行ってみます( ´ ▽ ` )ノ







一区切りを終えて…変化の訪れた朝。それも、ひとの意識のなせるわざ、なのでしょうか…







RT @kamakura_bunko1 TVドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」2/18と2/25の放送に鎌倉文学館が鎌倉文学館として登場します。ヒャッホウ(^○^)/4/27から当館では太宰治展を開催予定。こちらもよろしくお願いいたします。#biburia #ビブリア #鎌倉







はい☆私も大好きな番組です。ロンドンは…私も、もう20年位前に夫と行きました。街並みが変わらない…やはり歴史が感じられますね。RT @Don_Miliam: 今、見ていました。10年以上前に夫と二人で訪れました。懐かしい思い出です。いい番組ですね。







えぇ…ほんとうに。ありがとうございます。なんだか、すっかり気が抜けてしまい、ぼやぼやしています。RT @jinjingarlic本当にお疲れさまでした~日はまた登る…開けない夜はない…的な。そんな一日の繰り返しですよね~d(^_^o)







いつの間にやら、みぞれから雪に変わり、窓からひっきりなしに雪の降るのを眺めています。考えてみると…ひとりで家にいるほうが珍しい、という昨日までの緊張感を、あらためてつよく感じながら…大きく深呼吸をして、ゆっくり気持ちと身体をほぐしています。







はい☆こちらも、雪になりました。佳い一日を~RT @greenkako: おはようございます♪東京、本郷あたり粉雪チラついてます!寒いけれど皆さま、今日も良い一日を~ RT雨がみぞれになりました。RT @masalogy @greenkakoおはようございます。(*^-^)ノ







やはり、雪になって冷えてきましたね。そうそう、お雛祭りの日♪皆さんにお会いするのを楽しみにしています~☆RT 。@mmzebra: おはようございます(^-^)雪ですね~ さぶいけど良い一日を♪







RT @ehonwolf明日の夜です。第42回大人絵本会予告:2/20(水)22~24時 お題「しきぶとんさん かけぶとんさん まくらさん」高野文子/作・絵 参加はお気軽に♪ow.ly/hnCek #ehonbc pic.twitter.com/0tvb4bap








メモ:第42回大人絵本会お題「しきぶとんさん かけぶとんさん まくらさん」高野文子/作・絵 #ehonbc twitpic.com/c4y274








!RT @nobi中学生の角南さん:ニューヨークの学校から日本に帰ってきてショックを受けた。パソコンは不要なモノ扱いで、未だに黒板に先生が書いた解釈をノートに書き写し暗記することが大事。NYではクラウド上の生徒一人一人の解釈を先生が解釈 pic.twitter.com/w0Zm7c9t










RT @nhk_heart★津田大介さんが行く被災地 小さな漁村に"復興のヒント"を探る〈前編〉★NHK-Eテレ『ハートネットTV シリーズ・未来へのアクション』2月25日放送予定の番組で、津田大介さんと取材クルーが被災地に。→nhk.or.jp/hearttv-blog/4…







RT @nhk_heart: 放送終了後大きな反響が寄せられたハートネットTV《カキコミ!深層リサーチFile9 大学生の発達障害》「就職を控えているが、職場には打ち明けるべきか?」ADHDの当事者の方からのメッセージ。nhk.or.jp/hearttv-blog/1…







メモ:ハートネットTV:2013年2月20日の放送 カキコミ!深層リサーチ File9 大学生の発達障害(2) nhk.or.jp/heart-net/tv/c…







メモ:私の「本の世界」 ─中井久夫コレクション 5中井 久夫 著ちくま学芸文庫 文庫判 368頁 刊行 03/06 ISBN 9784480095206 JANコード 9784480095206 chikumashobo.co.jp/comingbook/










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。