Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

想い出のアルバムをめくる・・・

2009-11-01 12:19:06 | 想い出の九州旅行
お昼近くになって、つよい風が雲を吹き飛ばしていったのでしょうか?

ついつい、あわただしい日々を送っておりますけれど

たまには、想い出の旅行アルバムを取り出して眺めてみるのも愉しいモノですね!



季節は、すでに秋から冬へ移りつつあって


今年の「夏の思い出」の写真も、すっかり記憶の奥の方に仕舞い込んでおりました。

考えてみれば、まだ3か月前なんですね…

確か…皆さまにお話をしていないことも、色々とあった筈ですのに
タイミングを逸したままになっておりました。

昨日、偶々お話しを伺った方も、ご出身が鹿児島とのことでしたし

竹迫先生のご実家から届いて、差し入れに頂いた
とってもみずみずしくて美味しい梨は、熊本の特産の「荒尾梨」とのこと。

どうやら、九州からの心地よい風が、横浜まで吹いてきているかのようですね!


実は、10月の半ばには、夫の姉と母も、鹿児島に居る伯母に会いに行ってきたんです。

夏休みに私たちが行った際にも、いくつかの「ユニット式」の施設を観てきましたが
少しずつ、先のことを見通しながら、「みんなで家族を支えていく準備」をしています。


取り立てて、不安に想ったり慌てることはないんですけれど…

知識としてでも、「アタマのどこか隅の方に…」

「歳をとった時にどうしようかなぁ…」とは言え「あんまり心配したって仕方がない」し

周到な準備をしていたからって、その通りになるわけでもありませんから

「その時になったら、それなりにナントカなるさ!」という位の

ボンヤリとしたイメージを持っているのも、ワルクはないのかも知れません。



ついつい、お話が「鹿児島」→「老い支度」に移行してしまいましたけれど


時間を見つけて、鹿児島で頂いた「美味しい家庭料理のお店」のお話やら

熊本の「お気に入りのスペース」のことを、後ほどお話しできますように!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。