Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

9月26日(日)のつぶやき

2010-09-27 02:04:52 | つぶやき・・・?
昨日の午前中は、社会的企業を目指す方々の「プレゼンテーション」を聴きに行きました。

色々な課題意識や活動を目指して、ビジネスプランを作っていおいででした。


私の中での、「やってみたいことの種」に似ている視点や活動の方もいらして

しっかりとしたカタチにして実現させる段階にトライなさっていて、とても良い刺激を受けました。


もっと、フロアの参加者からもご質問をしたり、ゆっくりとお話を伺いたかったなぁと想いつつ

きっと、またの機会があると想いました。


ところで…審査の結果はいかがだったのかしら?


とっても気になりますネ~!!!



00:42 from www.movatwi.jp
松下幸之助氏の秘書江口氏に向けたコトバ、「風の音を聴いて悟る人もおる…」のんびり、秋の夜長のテレビを愉しむ。そろそろ、お休みなさい…
07:04 from web
久しぶりに夜遅くまでテレビを観ていましたが、朝目覚めて一番に観たのは…『月刊やさい通信 -9月号-』のアボカドのお話です。私はシンプルにお醤油だけ、またはワサビを添えていただく事が多いかしら?それにしても、最近野菜を育てる喜びを、皆さんがお感じと伺って、とても嬉しくなりました♪
07:05 from web
えぇ…RT @kuromog人間だもの。RTいろんな「カワイイ」を観てから、トップランナーを見ようと想いつつ、教育テレビの姜尚中さんと松任谷正隆さんも気にかかり…グレン・グールドのバッハ♪松任谷氏「過去を許せる自分」というコトバ。死ぬ前に聴きたい曲…私はなんでしょうね… #nhk
07:06 from web
はい♪ RT @junkusuda 私もビデオで見ました。いっぱいヒガンバナ出てきましたね。あれでヒガンバナ注目される!! RTえぇ♪「ゲゲゲの女房」の最終回シーンにもヒガンバナが揺れていました♪RT @junkusuda「私のヒガンバナ」できましたね。 #higanbana
07:08 from web
ほんとうに~♪ 秋風に揺れて、可憐です~RT @mossch @sukimano_zassou 

- かわいいなあ。秋っぽいですね♪
07:13 from web
RT @masahiroishii おはようございますPS合宿(パーソナル・サポーター)で本郷の旅館へ行ってます。この合宿はブレストでいうところの拡散を目指すのか、収斂させようとしているのかちょっと掴めてませんが、忌憚なくいきたいです。二日目から湯浅さんも合流とのことです。では!
07:16 from web
どんどん、実践をなさっておいでなんですね…RT @masahiroishii さがみはらサポステなう。こういうのがあるみたい。10月29日に洋作さんと湯浅誠さんで「子ども・若者支援 教育と福祉が出会うところ」。


08:06 from web
今朝のヨコハマは、8時を過ぎてきれいな水色の秋空が広がっています。ガジエットの気温は18℃。お迎いの家の銀杏の葉っぱも、微かに揺れています。「おいも掘り企画」に関するメールをいくつか送って…静かなひと時、これからの予定をアタマの中で、アレコレとくゆらしてみる。
08:12 from web
家事が済み次第…「内閣府 地域社会雇用創造事業」社会的企業育成事業コンソーシアム(横浜事務局)『第1期iSB公共未来塾』第1回社会起業プランコンテストの最終審査を9月26日に行います。その「公開プレゼンテーション」の前半を聴きに行きます! http://bit.ly/bd4WLY
08:17 from web
(関内⇒神武寺駅)で、家族と待ち合わせをして「理科ハウス」へ ♪ http://bit.ly/cRK9BE今日は「サイエンスカフェ」が開かれます。(申込は締め切りとの事。)新しい展示は「リカハウスイッチ!」コチラも愉しそうですね~♪ 午後からお天気は下り坂とのことですが…
08:42 from web
♪RT @bixametica 奥田さんの活動、ホームレスのおじさん「松ちゃん」の笑顔。絆を失った人々の笑顔を蘇らせる“慈愛”と”勇気”の行動。この行動がやがて、壊れかけた社会の絆を蘇らせる。@kenichiromogi: 絆(きずな) http://bit.ly/cXNY5a
08:44 from web
お洗濯を干しながら…島根県で、企業の誘致や中小企業の「縁結び」(=色々なコーディネート?)をなさっている方のお話を観ています。(フジテレビ)
08:50 from www.movatwi.jp
先程の方のお名前…福間敏氏。地域振興、中小企業振興がキーワードとのこと。
09:37 from www.movatwi.jp
♪ RT @tetsuo_ohkawa: 大正15年建設、横浜指路教会 #nowplaying You've Got Extra Added Power In Your Love Chairmen Of The Board http://plixi.com/p/47163774
09:40 from www.movatwi.jp
少々遅れ気味で、横浜に向かっています♪前の座席の方がiPADで何かを読んでいらして、観てはいけないと想いつつ…ついつい気にかかります~♪
09:41 from www.movatwi.jp
おぉ~~気になります~~~RT @sendaitribune: 昨晩アップしたブログです。RT @sendaitribune: [exblog] 伝わるプレゼンテーション http://bit.ly/dxBeUh
09:52 from www.movatwi.jp
私はド素人で修行中の身ですが…「楽しさ」や「意外性」という要素…「学びたい」気持ちを高め、「記憶」を定着させやすくすることデスね~RT @sendaitribune: 昨晩アップしたブログです。 [exblog] 伝わるプレゼンテーション http://bit.ly/dxBeUh
09:55 from www.movatwi.jp
現在、桜木町駅を出ました♪みなとみらいの空もすっきり晴れやかです♪陽射しがありますので、上着を脱いで歩きたいくらい、心地よいです♪
12:15 from www.movatwi.jp
えぇ♪空気は、すっかり秋のさわやかさを漂わせています♪RT @YS_011: @LittleRing  おはようございます(*^_^*) 少し日差しが強くなりましたね; でも、気持ちのいい朝です。
12:24 from www.movatwi.jp
『第1期iSB公共未来塾』第1回社会起業プランコンテストプレゼンテーション」午前8件。カフェや高齢・農・食・社会の課題… http://bit.ly/bd4WLY




12:31 from www.movatwi.jp
皆さん、色々な想いや課題意識を、具体的な活動のカタチにして、資金や人材、必要な資源を見つけて、さらに自らの活動を提示して、理解をいただきご協力をいただく。諦めず、焦らずトライし続ける粘り強さも要りたますね~午後は、11件のプレゼンがあるそうです♪私は逗子へ移動します♪
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。