Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

9月7日(水)のつぶやきその2

2011-09-08 02:59:24 | つぶやき・・・?
ポツポツとブログを書き繋いできた5年ほどの間に


自分自身も、家族の皆も、ほんとうにいろいろな変化をしていますね…


息子の成長も、目に見えて大きいことですし


私自身の身体面の変化=いわゆる加齢に伴うアレコレも、ずいぶんと進んできたように思います。


どちらかというと、それらに抗うというよりも


「来るものは拒まず…去るものは追わず…」 (本来は、「者」ですけれど…)



マァマァ、それなりに受け入れつつも


まだもう少しの間「できること」を続けていけますように~♪と、ささやかに願っています。




12:51 from Twitter for iPhone
このところ、どうもiPhoneの字が見にくくて…眼科にて、検査をする。いよいよ、遠近両用眼鏡を作ることに。目も疲れやすいのですけれど、まだまだ読んだり書いたりしますから、必要ですね。
12:55 from Twitter for iPhone
「接続教育」というんですね。RT “@Hamatorium: 高校と大学をどう連携させていくか、模索がはじまっています。
http://t.co/vrg9pkA #yokohama #横浜 #神奈川 http://t.co/Svmg8Wi
12:58 from Twitter for iPhone
RT “@sodateagenet: [RT歓迎] NPO法人「育て上げ」ネットシリーズ若者Vol.5 <若者とソーシャルメディア>ソーシャルメディアは仕事や就活にどのように利用できるか? 講師:西田亮介氏/ 東洋大学経済学部 非常勤講師 http://t.co/TIXGKNF
15:39 from Twitter for iPhone
はい!学校まで、近いので。RT “@Quu512: @LittleRing 息子さんの体育の時間には間に合いましたか? 今日は気温も高めなので、プールもありでしたね♪”
15:44 from モバツイ / www.movatwi.jp
思い切って近代文学館にむ向かう。「安野光雅展」小さな旅する如き心持ち…





http://t.co/fNfi4gO
15:46 from モバツイ / www.movatwi.jp
港の見える丘公園にて





http://t.co/YR1dOpt
15:48 from モバツイ / www.movatwi.jp
剪定や堆肥を施しています。秋のバラが、楽しみです。






http://t.co/FS0lRmO
21:57 from Twitter for iPhone
よく、いらしたのでしょうか?私も、ここまでの坂道を歩くのが好きです。RT “@yamanaito: は~っ、懐かしいですね~ww RT @LittleRing: 港の見える丘公園にて
http://t.co/YR1dOpt
21:58 from Twitter for iPhone
えぇ♪今日は、気温は高めでしたが、風が心地よくて~RT “@masakb: @LittleRing 気持ちよさそうな青空ですね!”
21:59 from Twitter for iPhone
はい!ここからの眺めは、大好きです~RT “@Quu512: 綺麗な空!(*^^*) RT @LittleRing: 港の見える丘公園にて http://t.co/YR1dOpt"”
22:02 from Twitter for iPhone
わかります~メールなどで、時々間違えて入力してしまったり…ついに、自覚症状が出ました!RT “@naponyannko @LittleRing  私も最近読書用のめがねを作りました。夜になると細かい活字が潰れて『ぱ』と『ば』の区別がつかない。ww昼間は平気です。”
22:05 from Twitter for iPhone
うふふ~♪素敵な思い出でしょうね~RT “@yamanaito: @LittleRing あっ、わ、若かりし頃に…です。(。-_-。)”
22:10 from Twitter for iPhone
南の空に、きれいなお月さま♪
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。