よろず茶屋

エリーさんによる徒然なるままな日記です。日々のなんでもない事を綴っています。

伊勢神宮

2010年05月24日 | 徒然日記
昨日の続き...(笑)。

石神さんの後はお伊勢さん♪の前にどーでもいいはなし(爆)
うちの会社に「石上さん(イシガミ)」と「伊勢谷さん(イセタニ)」という人が居るのね。
それも隣同士の部署なのでデスクも目と鼻の先。ただ残念ながら立地的には本家本元(伊勢神宮と明神神社(石神さん))の並びではなくて、南北に座してます(笑)。まぁ~それはともかく.....
どうもこのお二人、過去に何かがあったらしく、いつもいつもいがみ合ってるのですよ。それもとてつもなくつまらない闘いをしてたりするんだ。ちなみに今日は昨日から今朝方までの各々の地元の降雨量を競ってた(笑)。ダイヤの乱れ具合とかね。それも本気で...。どーでもいいけど....この闘いの勝ち負けの判定基準は一体なんなんだろな~(悩)。
年齢はほぼ同じ。立場的には伊勢谷さん方が若干上。そのせいかどうか....伊勢谷さんはいっつもふんぞり返って座ってる(笑)。一方、石上さんはほぼデスクに居ない。叩き上げの方だからかな~ラボ内でよく見かけますね。そのせいかどーか、実績は石上さんが優勢です。なのに上司からの信頼度は伊勢谷さんなんだよね。組織とはそーゆーもんだな(爆)。

でね、不思議な偶然なんだけど、石上さんは女子社員から絶大な支持を受けてるのですよ。方や伊勢谷さんは男性社員からウケが良い。ウケが良いというか....取り入っていれば何かと都合が良いのでしょう。
確か...伊勢神宮が男神だよね?昨日も書いたけど石神さんは女神。なんだろね~この偶然(笑)。神さんも人もなるべくしておさまっているものなんでしょうか。

さて本題の伊勢詣で....
5年ぶりくらいに訪れた伊勢神宮は、神社というよりどこぞのテーマパーク化しておった。THE観光地!!です。
びっくりしたな~あんなに参拝者が多いとは思わなかった。
そしてそして一際人集りが出来ていたのがここ↓



皆が皆寄ってたかって写メってるわけよ。なんの謂われがあるのか聞いてみたけど.....帰ってきた返事が「皆さんが撮っておられるもんで...」だった(汗)。
う~ん(悩)よく分かんないけどエリーさんもポチッと.....しておいた。多分なんかの御利益があるんでしょう(笑)。

次~~こちらは皆が皆ナデナデナデ....と触りまくってた箇所↓

他の支柱とは比べモンにならないくらいテッカテッカしてた(笑)。...で、気になったので、またナデナデ中のその辺の人に尋ねてみたわけよ....そしたら帰ってきた返事が.....「いやぁ~皆さん触ってらっしゃるから....」だった(爆)。
エリーさんももれなくナデナデしといたのだけど....(笑)。どーなんだろう、これは!!集団心理というやつでしょうか....(悩)。でもきっとなんかの御利益があんだよ。そう信じナデナデナデ...(笑)。随分ナデナデしてたな~(笑)。

..で、これらの正体不明の御利益を授かる一連の行事に掛かった時間が(移動時間も合わせて)1時間ほどだった。
列に並んでから本殿の参拝までの時間が正味10分程度だから.....えぇぇぇ!!!!そりゃいかんだろ~エリーさん(汗)。
こんな私の様子を逐一見ていた彼が、私に放った言葉が昨日にも書いた「必死だね」だった訳ですよ。
うん...そりゃそうだ.....冷静に考えて...あたし....必死過ぎました(爆)。反省しような~あたし...。
で??これらはなんの御利益があんの?(まだ言ってるよ...)

最新の画像もっと見る