中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

黒美ちゃん

2013年11月30日 | 日記
以前の母は強しの仔猫ちゃん達、ずいぶん大きくなりました。
その中で一匹、彼女だけが会うたび話しかけてくれます。他のコ達は逃げはしないものの、どこか警戒している様子ですが、彼女たけは会うたび近寄って来てニャオニャオニャ~と一生懸命話しながらついてきます。
ツヤツヤの黒毛が美しいので、勝手に黒美ちゃんと呼んでいます。

私もおはようとか、寒いねなどと話しかけていますが、お互い相手の言葉が正しく理解できず、もどかしい思いをしています。
ああ、聞き耳頭巾が欲しい。
聞き耳頭巾で会話を聞いてみたいベスト3は猫、雀、カラスです。
あとは土の中のミミズとか、池の鯉なんかの会話も聞いてみたい。
銀杏の樹とか、今は寒くて飛んでいませんが、空中を飛ぶことができる唯一の哺乳類、蝙蝠の会話も聞いてみたい。
蝙蝠は超音波で会話するらしいので、そのうち解明できるかもしれませんね。

黒美ちゃんのBGM♪黒ネコのタンゴ by 皆川おさむ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿