薫山とユッキーのブログ

本・映画と徒然なる日記です。
キティちゃんのコレクションも始めました。

京都・奈良旅行Ⅰ

2011-11-21 17:21:50 | 旅、エンターティメント

毎年楽しみにしている京都の旅行に行ってきました。

今回は二泊できるということだったので、少し足をのばして

奈良にも行ってみました。京都駅から近鉄特急で35分という近さ!

ユッキーも薫山も学生の時の修学旅行で訪れたことがありますが、

あまり記憶に残っていなかったので行ってみようということになりました。

一日目は、京都・二条城を見学!

ココはユッキーが是非見てみたかったところで、大政奉還を相談した部屋や発表した部屋

などを見ることができます、ユッキーは感激!歴史に思いを馳せていました(^^

 ほかにも、廊下の床が鴬張りになっていて「キュッキュッ」鳴っていて面白かった♪

 

 

庭園もとてもきれいに手入れをされていました。美しかった!

庭園の中で抹茶を飲ませていただける場所があったので行ってみました。

お菓子付きで、美味しくいただきました。

今回は、バスではなく地下鉄で移動をしたので街並みを見ることはできなかったのですが、

帰りに「寺町通」を通って、一保堂本店やスマート珈琲に行ってお茶してきました。

錦市場にも行って、お麩のお店に寄りたかったのですが、行った日は定休日でした。

麩饅頭がお目当てだったのでちょっと残念!

ユッキー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿