薫山とユッキーのブログ

本・映画と徒然なる日記です。
キティちゃんのコレクションも始めました。

アイアンマン 監督ジヨン ファヴロー

2009-06-28 20:04:36 | 映画
この映画については、まったく関心がなかったのですが
予告編を観たら、面白そうだったので
観てみました。

原作はアメリカンコミックの映画化なのですが
なかなかシリアスな内容で
楽しめました。

パワードスーツを開発していく過程が
観ているほうも楽しくなってきます。

空を飛ぶシステムを試行錯誤しながら
開発するのですが、失敗シーンも笑えます。

主人公の開発を影ながら手助けする片腕の産業用ロボットが
何気に良かったです。
主人公から、「不器用」「そうじやない」と叱られながら
一生懸命動いてます。
喋りませんが、怒られた時はおびえたりします。
この産業ロボットが主人公の絶体絶命のときに
さりげなく助けるシーンが気に入りました^^

そして、秘書役になんとグゥイネスパルトローさんです!
最近映画で見かけなくなり残念でしたが
この映画に出演していたなんて、チェック不足でした^^;

題名ですが、鉄のロボットの意味でしょうが
主人公が負傷により余命1週間を宣告されても
不屈の精神力と発明でw、克服してしまうので
鉄の意志という意味でのアイアンマンが
複合しているのではないかなと
思います。

鑑賞して元気が出る映画ではないでしょうか?

薫山


最新の画像もっと見る

コメントを投稿