ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

柿の花

2017-08-07 16:12:51 | 日記

湿気85%クーラーずっとつけてるの好きじゃなくて時々消しちゃうんだけど、消すとあっという間にじめじめに

台風が近づいてきています

土日はオープンキャンパスでした。いやぁ忙しかった~。

今回は洗浄係でしたが、トレイがない、箸がない、スプーンがない、ドレッシングがない!と言われ走り回ってて、もう一人の洗浄係もご飯がなくなった!と言われ炊きあがったのを運び、次のご飯を炊き・・・洗浄なんてする暇ないのよ。でも食べ終わったトレイがどんどん流れてきて、残飯を捨てる事もできず、どんどん洗浄機の水の中に落ち、残飯が詰まって洗浄機が回らなくなり・・・

もうムリ~~って言ったら助っ人来たけど、ホントもうカオスでした。もう一人の子も途中で顔見たらげっそり老けてたわ

その夜2時に目が覚めてしまい、改善点を考えて夜中にメモしちゃった。

翌日は購買から助っ人が何人も来てくれたし、トレイや箸もなくなる前に補充することもできてばっちりだった・・・はずが、食器が洗浄機に挟まってしまって機械が動かなくなってしまった。水を抜いて食器を割って機械は動きましたが、きっと容量超えてるんだよね。人も機械も酷使しすぎだ。

これが終わってやれやれです。でも私忙しいの嫌いじゃないな。昔母親クラブで子どもが170人くらい来てお楽しみ会とかしたの思い出した。あの感覚。楽しい

夜中に起きた時ついでに刺し子も完成させちゃった

後二列だったからうずうずしてさ。

まず一方向を刺して、次にもう一方向を刺し始めた時は「あーなんでこんな面倒なことしてるんだろう、永遠に終わらないかも」と思います。でも半分を過ぎると早く完成させたくなるんだよね。で、完成すると次がやりたくなるのです。いっつも同じこと言ってるかな?

 

 

 

高山で買った糸を使いたくて、ミックス糸はシンプル模様がいいなと柿の花にしましたが、ミックス糸って刺すとぼけてしまうな。濃い色の単色で刺すのが一番好きだとわかりました。でもミックス糸かわいくて欲しくなっちゃうんだな~。このまま置いておくのが一番かわいいかな。

次は何をしようかな。あと二日行ったら夏休みだから

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっせん)
2017-08-09 14:20:04
お疲れさまでした!
今頃仕事が終わってほっとしてるかな。
オープンキャンパス、そんな時期だね。
自分ちが終わったらそんなこと忘れてた。
夜中に起きてメモるなんて、よっぽどだったんだね。
こっちは涼しくて快適。
でもお日様がずっとなくて
農作物の心配しちゃうな。
母クのお楽しみ会、いい思い出だよね。
子どもも大人も楽しかった。
大変だったけどやってよかった行事です。
今は大変な行事をやるのが難しいので
簡単に楽しくできる行事が主流です。
返信する
てっせんさん (eko)
2017-08-10 17:06:21
去年もオープンキャンパスの為に雇われたくらいだから、一年で一番の行事かも。笑えてくるくらい忙しかった。
でも達成感があるから、時々は忙しいのもいいね。
夏休みだよ~。どうしよう
返信する

コメントを投稿