ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

タイトルが思いつかない・・・

2016-10-25 19:25:41 | 日記

今日は寒かったですね。先週は暑くて汗をかいて仕事してたというのに。そしてまた明日は夏日だとか。体調に気をつけなければ。

できました。

うーんくどいね。ミックス糸をいっぱい買ってしまったから消費中です。

 

 

 

 

 

 

 

本当は横も同じように刺してあじさいの柄になるはずでしたが、糸が太くてよくわからないのでやめました。あじさいはもっと細い糸で一色でチャレンジします。そしてこれ、すっごい糸を使います。糸代も馬鹿になりません。

引っかける作業はとても楽しいです。無心になります。

 

 

 

 

 

日曜日は映画を観てきました。「何者」面白かったです。本も読んでましたが改めて気持ち悪さを感じました。今の就活ってあんなに大変なのかな。親世代も観るといいと思います。次は「何様」が読みたいです。

ご近所の和菓子屋「こぎく」で栗きんとんロールケーキを買いました。でも栗きんとんはほんのちょっとしか入ってなかった。そりゃそうだよね。栗きんとんって高いもん。

今の季節、栗ものが美味しそうでつい買ってしまいますね。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっせん)
2016-10-28 09:26:28
刺し子って奥深いんだね。
すごいわ。
頭も使って、めんどくさそう‥。
頑張って!
甘いものが食べたくなる季節です。
買いすぎ、食べすぎに注意ですね。
返信する
Unknown (きりん)
2016-10-28 12:17:38
ブログのタイトルって結構悩む時ありますよね。
私も記事は書いたけどタイトルで悩む時がよくあります^_^;

引っ掛けていく作業、楽しそうですね!
少しやってみたくなりました(^^)

栗大好きです!
この前、妹が栗ご飯を作ってくれて美味しかったなぁ~(^q^)
自分では作らないので・・・
返信する
てっせんさん (eko)
2016-10-28 18:44:00
奥深いよ!単純作業が好きなのでぴったりなんだけど、やりすぎは毒ですね。腕が痛くなっちゃって。
買いすぎ、食べ過ぎに注意ですね
返信する
きりんさん (eko)
2016-10-28 18:48:02
そうなんです。タイトルにするほどのネタじゃなくて。考えるのも嫌になってしまいました
引っかけるときは針穴のある方から通すとスムーズにいきます。縫うより早くて楽しいです。
栗ご飯いいね!私も栗の皮を剥いてまでは・・・涼しくなると美味しいものが食べたくなりますね~。
返信する
お疲れさま (ぺんぎん)
2016-10-29 14:31:27
毎回の刺し子を見てたら、私もやりたくなってきた。次女ちゃんのスマホケースもかわゆい。昨日、こっこの会の児童向けで、久々に「ねこのお医者さん」のパネルシアターをやりました。やや受けでしたが楽しかったよ。懐かしいでしょ。「何者」は少し前に読みました。なんだかなという感想です。仕事もなんとか頑張っていることでしょうね。お疲れがでませんようにね。
返信する
ぺんぎんさん (eko)
2016-10-29 17:17:31
そうでしょう!刺し子やりたくなってきたでしょう!!
ねこのお医者さんの季節なんだね。まだ暑いよ。でもインフルエンザは出てるよ。不思議な気候です。
何者、なんだかなですが、あんな話が書けるってうまいですよね。映画はたけるが嫌な役で面白かったよ。
仕事はなんとか頑張っています
返信する

コメントを投稿