ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

読書の秋

2016-10-29 17:34:01 | 日記

木曜までに完成させたかったけど、水曜の夜ここまで刺して断念しました。

右腕がしびれるように痛くなってきて

金曜日、作品をCさんに発送しました。お手数かけます。11/3皆様頑張って下さいね。お天気に恵まれることを祈ります。

 

 

 

 

刺し子のしすぎだけじゃなく、仕事の疲れが出る頃です。前も一ヶ月で首が動かなくなったけど、今また後期が始まって一ヶ月。リーダーに「腰とか大丈夫?しかし年長者二人が一番体力使う仕事(洗浄)ってどうなのかねぇ」と言われ・・・そうなの?みんなこんなに大変な仕事こなしてるんだって思ってたのに!と思った瞬間体中が痛くなりました。毎日奮闘しています。最後にホースで食器洗浄機の生ゴミ受けとか浴槽(と呼んでいる)を洗うんだけど、水圧がすごくって跳ね返って顔や体が水浸しになったりしてますそれでもようやく手順がわかり早くできるようになってきて、叱られることもなくなってきました。(油断は禁物)来週は学祭で土日出勤なので、首が動かなくならないように刺し子はちょっと休憩してます。

今日は久しぶりに図書館へ。本をじっくり選んできました。

2週間で5冊、目標です。

刺し子しないとブログネタがなくなるなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイトルが思いつかない・・・ | トップ | 冬支度 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりん)
2016-10-30 17:08:17
このように模様ができていくんですね!
面白い
でもしばらくお休みして身体をいたわってあげてくださいね

お仕事大変ですね。私はイートインの洗い場2日間やっただけで
もうダメだ~と思ったのに毎日ですもんね・・・
リーダーそう思っているなら交代制にするとかして欲しいですよね
無理されませんように・・・
Unknown (eko)
2016-10-31 18:53:36
面白いでしょう。完成するとすっきりしますよ。
数日休んでいたらやりたくてうずうずしてきました。

洗浄は大きな機械に食器を流して機械から出てきたのを食器別に籠に仕分けて乾燥機に入れるという感じでひとり流れ作業的な・・・大忙しです。流れをつかむまでが大変でした。でもイートインの洗い場は手洗いでしょう?その方が大変ですよ
トレイを乾燥機から出して運ぶのがとっても重くて、腰がやられそうなのです。
まだオープンして半年なので、これからみんなが色んな仕事ができるようにしていくのかなぁ?そうすると私も調理を覚えなきゃなりません

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事