ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

ネガティブ?

2016-10-09 16:37:25 | 日記

三連休なのでミシンを出して、ちょこちょこ手縫いしてたものを仕上げました。

遠州綿紬の端布でポケットティッシュカバー。

左はペンケース。チェック柄を利用して刺し子しました。久しぶりにファスナー付けました。やっぱ苦手だわ~。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり埋め尽くすとかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

ランチョンマットはリンゴの刺繍をしました。

こんなに作って・・・はい、寂しいので手作り市に作品だけ参加させてもらおうと思って。遠州綿紬と刺し子の作品をほんの少しですが。作る物があって助かっています。

今日は長女の運転でイオンに行ってきました。ドキドキでしたがなかなか上手です

来年の手帳を見ていて、「買っても書くことないしなぁ、友達ができたら買おうかな~?」なんて言ってたら、子ども達に「最近ネガティブだよね!」と注意されました。確かに・・・

ストレスの解消法が刺し子しかないので何かないか探しています。お酒もたまにしか飲まないし、甘い物は大好きだけど健康診断で血糖値とコレステロール値が高かったので食べ過ぎないようにしないと。

相葉くんはサウナで汗を流して解消するけどサウナは苦手だから仕事帰りに温泉に行くかな~?近くに良さげなお風呂があるのです。まぁ何でも試してみないとね。

とりあえずは刺し子します!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりん)
2016-10-09 21:45:51
指摘してくれる娘さんがいて心強いですね
素敵な作品がたくさん手づくり市に出すんですね!
ekoロスの宮城のお友達も喜ばれますね

ストレス解消法かぁ~。
あれこれ思い悩む事が一番脳が疲れるそうです。
何も考えない事が一番いいとか・・・
でもそんな事無理だぁ~

私も超ネガティブですよ!
逆にポジティブな人は自慢しぃが多いので苦手だったりします
Unknown (てっせん)
2016-10-10 19:37:38
ランチョンマット、予約したいくらい!
きっと残ってないだろうな。
作品参加、ありがとう。楽しみにしています。
長女ちゃん、上手なんだ。
いいね。
うちは…、もう慣れたものなんだけど
最近うちのカーポートにこすったの。
なんか、バックが下手?
以前にもぶつけたし。
「ちゃんと見て!」っていいたくなるけど
我慢してます。
きりんさん (eko)
2016-10-11 20:28:32
厳しい娘がいて助かります。最近「どうせ・・・」とかよく言っちゃうんですよね娘に嫌われないようにしなきゃ。
あれこれ考えちゃいますよね~。今日もなんだかびくびくして疲れました~。
お風呂に入って寝ます!


てっせんさん (eko)
2016-10-11 20:37:03
上手って・・・
思ったより上手ってことだよ~。まだまだ何にもわからないよ。危険がいっぱいだよ~。
毎日乗っているんだもんぶつける時もあるよ。相手がいなければいいじゃないの。でも我慢しててえらいね
ランチョンマットそんないいものじゃないよ。水通ししても柔らかくならない布だったからランチョンマットにしたの。
見ていいと思ったら先に取っちゃって~全然OK

コメントを投稿