ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

浜名湖ぐるり

2016-10-12 20:29:48 | 日記

体育の日、ちょっとはどこかに行かなきゃなと思いなさんと出掛けました。

三ヶ日の「蔵茶房なつめ」

珈琲とパンの店なので、朝ごはんを食べることにしました。

車で一時間かかるのでおなかぺこぺこです。

 

 

 

 

 

 

良さげなお店。

窓からは浜名湖の横の猪鼻湖が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれです。エビのチリソースのサンドイッチ。

次は酒粕プリンが食べてみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を降りるとお酒や手作り品を販売していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま浜名湖をぐるりと回って「長坂養蜂場」へ。

81周年記念だかで大賑わい。毎年10月に開催されるのかな?

みつばちのゆるキャラ?もいたし、レジは大行列だったので何にも買わず、はちみつをいっぱい試食して帰ってきました。お隣に和菓子屋&パン屋もあり、子どものお土産はここで。三ヶ日みかんソフトクリームを食べました。

 

 

 

 

 

 

 

来た道を戻らず、浜名湖を回って帰ると東海道の新居関所が出現。せっかくなので車を停めて見学しました。

建物が残っている関所は全国でここだけだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

旅籠「紀伊國屋」中に入って見学しました。

面白かったよ。

由美かおるが撮影にきたのか何枚か写真があったけど、お風呂場に飾ってあったのは何故だろうか?

 

 

 

 

 

まくら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの芸者置屋も見学。

芸者さんの部屋、私今でもこんな部屋がいいわ。うちにそっくりの火鉢があるし。

結構楽しいドライブになりました。

次はどこに行こうかな。寒くならないうちに色々と行ってみたいです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネガティブ? | トップ | 娘のスマホケース »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかぁ)
2016-10-13 18:19:15
いい所みたいね「なつめ」って
こっちは山ばっかりで湖が見える場所とか海が見える場所とか憧れますよ
ストレス解消されたんじゃない
娘には気が付かないうちに愚痴ってりみたいで、私も先日注意されました
たまにしか会えない娘に愚痴ばかり聞かせる親ではいけないと大いに反省しましたよ
手作り市への参加ありがとう
特設コーナーだわね
Unknown (きりん)
2016-10-13 20:20:48
いろいろお出かけして美味しい物を食べるのも
ストレス解消法では?
ほんと、浜松はいい所がたくさんありますね~
冬も暖かいみたいだからお出かけできますよ^^
Unknown (紫葉)
2016-10-13 22:58:31
素敵なところがいっぱいありますね~
「蔵茶房なつめ」いいですねー行ってみたい。
写真をみるだけでも旅行気分で楽しくなります。
またレポしてくださいね^^
おかぁ (eko)
2016-10-15 14:24:36
特設会場じゃなくひっそりでお願いします。ネガティブなのでね
おかぁも娘に注意されましたかショックだよね。でも気づかずにまた愚痴っちゃうんだと思う。
手芸クラブで愚痴れたことがありがたかったんだなぁと思います。おかぁはそこで発散してね!
きりんさん (eko)
2016-10-15 14:27:06
浜松もいいけど、今まで行けなかった西の方にも行きたくなりますね~。その為にはお小遣いを稼がねばね。仕事に行くしかないですねぇ。
紫葉さん (eko)
2016-10-15 14:29:42
写真を見て旅行気分を味わっていただけるなら、また載せるね!ブログ書いてなかったら行く気もおこらないかもしれないので、ブログやってて良かったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む