mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

ミニカーネーションの元気の秘密♪

2024-05-12 | ひと鉢からのミニガーデニング
おはようございます。

今年のミニカーネーションは、
とても元気がいいねと、
夫にたずねました。

お花屋さんでは別のミニカーネーションの鉢を選んでいたそうです。

すると、お店の方が、
「カーネーションの蕾が上を向いているもの、葉っぱの緑が濃いものが、元気なミニカーネーションですよ」と、紹介されつつ、中でも良いミニカーネーションを選んでくださったとのことでした。

今年のミニカーネーションのお花と緑の色が、とてもクリアなので、その事を夫に伝えました。

これも先のお店の方が、購入した時に、
「ミニカーネーションのお手入れは、たっぷりの水とたっぷりの光ですよ」
と、教えてもらったとのことです。

その教えを、夫は守り、下記のように、
丁寧に育ててくれているようです。
「ミニカーネーションの鉢を、日中は外に出しお水を与え、日射しが強すぎて鉢全体がくたっとなっている時は、お部屋にいれてるよ」

「だからなんだね。今年のミニカーネーションは、とても元気で綺麗だものね。ありがとう」と、私。

ミニカーネーションのいきいきとした姿に、元気を頂いてます。

見出しの写真は、お花が少し弱ったものを、摘んで水に浸してみました。

2024年のミニカーネーションは、とても大切なわが家の一員になりました。

カーネーションの花言葉は
「無垢で深い愛」だそうです。

ミニカーネーションを育ててくださった方、お花屋さん等かかわってくださった皆様、うけとった私たち家族。

カーネーションにこめられた愛情を一緒に受け取り、育てているような気持ちになります。

母の日は、改めて、沢山の皆様の愛情を実感する日ですね。

ありがたい一日になりますように。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良く眠れました。感謝♪ | トップ | 2024年のゴーヤは、地植え♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿