Senda&Co. @sendaandco

未来は明るいと思っている奴の未来は明るい。ガジェット、食べ物、神楽坂、育児多め 最近ツイッターまとめとしても。

LINEのデータ移行(機種変更時にやっておきたいこと。Galaxyの場合のコツ)

2014年11月19日 | Twitter
LINEのデータ移行を今回はGalaxyS2からGalaxy Note Edgeへの機種変更時にやってみました。オフィシャル通りにやってもうまくいかなかったので、できた方法を書いておきます。

機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法 : LINE公式ブログ
http://official-blog.line.me/ja/archives/17894627.html

オフィシャルの内容に従ってメール登録して、そにあとトークをバックアップします。

ここはあきらめポイントですが1対1のトークはバックアップできましたが、複数人のトークはバックアップできませんでした。(できる方法知っているかたは是非教えてください。)

そのあとですが、ここからが重要です。

※オフィシャル通りにやっても「インポートする」が出てきません。※

オフィシャルに書いていないけど、やらなくてはいけないことがあります。

それは本体にあるバックアップデータを一度SDカードにコピーし、そのSDカードを新しいGalaxy端末にいれた後に、今度は新しい本体にもう1回バックアップデータを移動させることでした。

バックアップファイル名は"LINE_backup"というやつで、それをコピーや移動させるのに大活躍するアプリが「マイファイル」というアプリです。

本体とSDカードのフォルダ管理ができます。SDカードは"external_sd"というフォルダ名で表示されています。

そこに "LINE_backup"をコピーして次に新端末でLINEを一通り設定したあとにSDカードから本体に移動させます。すると表示されなかった「インポートする」がオフィシャル通りに表示されます。

お試しあれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿