Senda&Co. @sendaandco

未来は明るいと思っている奴の未来は明るい。ガジェット、食べ物、神楽坂、育児多め 最近ツイッターまとめとしても。

あ、プレミアムフライデーだ。2017年2月24日金曜日 #プレミアムフライデー

2017年02月24日 | senfoodlog
あ、プレミアムフライデーだ。2017年2月24日金曜日

プレミアムフライデーはこの2月から始まった?新しい取り組みで、月末の金曜日に仕事を早く終わらせて、生活を豊かにする?つまり、友達や家族や趣味など仕事以外のことやってみようという取り組み。

そんな忙しい月末に休んでどうする?とかいう声もあるけど、これ自体が仕事側の論理なんで、国があえて「休め(こういう日でも休んでいいんだよ)」という日を選んでいるなら、こういう日を設定するのもわかる気がする。

但し、当然忙しい月末だから、採用率も低迷するけど、それ覚悟で普及するまでやるということでしょうから。

国のオフィシャルサイトを久しぶりにみたら「関ジャニ」さんになってた。


大きくいえば週休3日の時代はすぐ近くまで来ていると思ってるんだけどね。

プレミアムフライデーについて、気になるニュースやサイトはこのあたりかな。


月末最後の金曜日はいつもと違う豊かさを楽しむ日。プレミアムフライデーの取り組みに賛同された企業・団体をご紹介します。
https://premium-friday.go.jp/partner/

[動画] きょうプレミアムフライデー 消費増や働き方改革につながるか | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170224/k10010888141000.html

プレミアムフライデー全国津々浦々にと榊原氏(エコノミックニュース) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000008-economic-bus_all #Yahooニュース

プレミアムフライデー、オフィス街飲食店は「大迷惑」な理由(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170224-00119150-diamond-bus_all #Yahooニュース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿