Senda&Co. @sendaandco

未来は明るいと思っている奴の未来は明るい。ガジェット、食べ物、神楽坂、育児多め 最近ツイッターまとめとしても。

‪昨日、肉の日の話してたら、ばかみたいにでかいお肉(佐賀牛)が届いた。肉って巡るんだね。#肉の日‬ #ふるさと納税

2017年01月31日 | ふるさと納税


昨日は29日で、肉の日だね、でも平成29年だから、毎日が肉の日だね、なんて話をしてた。

そしたら、ふるさと納税のお肉を送ったよってメールがきて、お肉が届いた。

ばかみたいにでかいお肉が届いた。肉って巡るんだね。#肉の日‬

佐賀牛。

ちなみに佐賀牛には、しっかり品質の定義がある。

"
全国に約150程ある「○○牛」といった牛の銘柄の中で、全国トップクラスの高品質の牛肉として安定的に供給できる産地がJAグループ佐賀です。
そのJAグループ佐賀管内肥育農家で飼育された黒毛和種であって、(社)日本食肉格付協会の定める牛取引規格の最高の肉質である「5」等級および「4」等級のBMS「No.7」以上を「佐賀牛」と呼び、それ以下を「佐賀産和牛」と分けてブランド化しております。

"

http://www.sagagyu.jp/about/より

と佐賀牛のサイトには記載がある。

しっかり解凍しないと美味しくならないので、今日食べるのは見送った。週末にでも食べてみようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿