Senda&Co. @sendaandco

未来は明るいと思っている奴の未来は明るい。ガジェット、食べ物、神楽坂、育児多め 最近ツイッターまとめとしても。

#むぎとオリーブ (東京 銀座)の蛤スープについに出会えた。いろいろ気になるがまずは特製蛤SOBA @mugiori

2016年04月09日 | senfoodlog
むぎとオリーブ(東京 銀座)の蛤(はまぐり)スープについに出会えた。いろいろ気になるがまずは特製蛤SOBA


dancyuのラーメン特集で見てから、ずっと行きたいと思っていた、むぎとオリーブ。何が麦で、何がオリーブで、何が蛤(はまぐり)かがずーっと気になってたむぎとオリーブについに行ってみました。

お店は工事中の松坂屋の裏通り。NoodleやRAMENという文字がなければ、パン屋さん?って思ってしまう可愛らしいお店です。


メニューは蛤(はまぐり)だけでなく、鶏やトリプルスープとかもあり、メインは鶏なのかな?とも思いましたが、今回は蛤の謎を解明しにきたので、特製蛤SOBAを注文。特製にすると味玉と低温調理の鶏と豚のトッピングがついてきます。

特製のトッピングは別皿で出てきました。こういうところはオシャレ演出なんですかね。


トッピングを別にしておくよりも、スープに絡めたい派なので、自分なりに盛り付けてみた。このねじれたなるとがいいですね。山芋のオリーブ素揚げもユニークです。

空撮


想像以上に蛤出てます。体にしみ入ります。三重県桑名市特産の蛤(はまぐり)のみを扱っているそうです。


低温調理の肉もスープと合ってるし、何より固めのこだわり麺が気に入りました。

でも、やっぱり店名は、むぎとオリーブ。カウンターにあるオリーブが気になり、スープに恐る恐る入れてみたところ、コクが出ました。途中から入れましたが、全然違和感がなく、最初から入れても良さそうなくらいしっくりきました。


ひとつひとつにこだわりを感じる美味しいSOBAでした。

ということで蛤とオリーブの良さを感じることができました。

あれ?麦は?次回の楽しみにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿