え~はなし

いらっしゃい!コメントしてね!

宣言!

2005年01月18日 | やせるぜ!
会社が福利厚生の一環で始めた「フィットネスマラソン」に参加することになった。

これは1ヶ月の間に6回以上ジムに通って汗を流せばその分は「無料」というとってもナイスな企画。
もちろん上限額はあるんだけど、普段から運動不足の私はこの企画に飛びついた。



いつの頃からだろうか?

久しぶりに会う人が好奇に満ちた目で私の「目」ではなく「アゴ」から「ハラ」にかけて嘗めるように見回しながら会話するようになったのは・・・

いつの頃からだろうか?

「いやぁ、なんだか貫禄でちゃったね」と言われるようになったのは・・・

そしていつの頃からだろうか?

「おめぇ、太ったなー」

と何も包み隠さない、直接的な表現が私の身体に対して浴びせられるようになったのは・・・

啼き方を忘れてしまったか弱いカナリヤのように、いつの間にか私は昔のスラリとして軽やかだった自分を忘れ、デブであることに対する恐怖心など微塵も持たなくなってしまったのだ。

ちなみに私に自覚症状がないのは私の周りに(元)アメフト選手がたくさんいて、無意識のうちに彼らとの比較を行い、「ん~、まだ××kgなら軽い軽い」なんてそれこそ軽~く考えていたからである。

しかし、現実には、そして一般的には「身長175cm」で「体重××kg」というのは重い・・・このブログを読んでいる人のほとんどの人が私の正体を知っている以上、もう言っちゃうけどね・・・本当はね、80kg以上あるんだよ!ちくしょ~(泣)

ちなみに大学時代のベスト体重は68kgである。
当時は「アメフトやってま~す!」なんていうと「まあ、細いのにあんなに激しいスポーツをやっていらっしゃるのね」なんて多少の憧れを秘めた瞳で見られたものだが、いま同じ台詞を吐こうものなら低い声で「ああ、やっぱりね」なんて妙に納得されてこの会話は終わりである。

今やマラドーナ並みの太りようなのである。

だから、今回のフィットネスマラソンは私にとってはまさに天の啓示、なのだ。

ちなみに言うと私は一昨年の11月~12月に早朝マラソンを自主的に行い、5kg減らした経験がある。

「どうして続けなかったか?」

生来持っている体育会系の血が騒ぎだし、どんどん自分を追い詰め始めたからだ。
つまり「昨日より記録が悪い(時間が掛かった)場合にはもう一周」など社会人にしては無茶苦茶過酷な試練を自分に与え始め「俺何やってるの?」と疑問に思うようになり、このままでは身体を壊しかねないと判断して止めたのだ。

今回は会社の企画であり、しかもジムである。
きっと楽しく出来るに違いない。

ウフ。

絶対痩せてやるぅ!

・・・多分!痩せるぜ!

痩せる!と思うぜ!

痩せる・・・といいと思う。

大丈夫・・・かな?

乞う、ご期待!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もー! (むー)
2005-01-19 00:48:30
あけおめ、です。

宣言!笑ってしまいました。

でも、笑ってばかりはいられません。

私も、体型復活宣言!

体重自体は、あんまりかわってないんだけど、体型が・・・。

なので、毎朝、運動することにしよー、明日から。



ところで、ず~っと前のブログ(アメフトネタだったんだけど)で、気になっていた事が。

確か、クルクルすし屋さんで、

携帯片手にアメフトの情報収集をしながら、

叫びながら?!家族と食事をしている場面というか、ブログがあって、

奥様って、心の広~い方だなあって、

思ってました。



そう、宣言!だった、

「心のひろ~い妻になる!」

にしよう・・・かな。
返信する
Unknown (おたまじゃくし)
2005-01-19 01:02:14
なはははは!

包み隠さない表現…って、私もしちゃったような(笑)。マラドーナ並みってのがサイコー!私も最近、背中の肉置(ししおき)が気になりだしてね~。運動しなきゃと言いつつ、今日はずっと1日座り仕事。なのに腹は減るもので、ランチには親子丼の大盛りを完食してしまった…(ToT)
返信する
いいですねえ (jiang_nai_zi)
2005-01-23 00:00:30
がんばってやせましょう。

私も70kgになっちゃってリバウンド気味なので、目標65kgでがんばります。



でも急激なのは良くないので、1kg/月くらいのペースでやっていきます。
返信する
うれしいです (orangepekori)
2005-01-24 16:10:44
先日コメントさせて頂いたアメフト初心者です^^こちらにこられているからコメントを頂きました。うれしかったです。慕われてこられるんですね。高校生のコーチをされているとのことですが、ご自身はもうプレイされていないんですか?先日小学生のチームをみましたがかわいらしいですね。もし自分の子供が生まれたら、やってほしいなと思ってしまいました
返信する