翻訳者魂

人間は関係を持ちたい。人間は知られたい。人間は参加したい。人間は貢献したい。人間は自分に価値があると思いたい。

民間人を殺し、テロリストに武器を渡すアメリカ人

2007-09-23 02:32:22 | 国際
NHK大河ドラマの山本勘介は、武田晴信のライバル長尾影虎に百丁の火縄銃を売った。川中島で、自分が売った武器が自分を狙うかもしれないのにだ。

アメリカの民間軍隊ブラックウォーターのスタッフが、イラクのブラックマーケットに防護機材や赤外線スコープや銃を持ち込んでいたのではないかという疑惑が持ち上がった。

Blackwater 'arms smuggling probe'

7月、トルコ政府が非合法組織クルディスタン労働者党(PKK)から米国製の武器を押収した。この件に関して、トルコは米国を非難した。PKKは、ワシントンがテロ集団と指定している組織だ。トルコ政府の調査員は、ブラックウォーターが持ち込んだ武器が闇市場で売られ、テロリスト達の手に渡ったかどうかを調べている。

イラク政府はまた、10人の死者が出ている6件の暴力事件にブラックウォーターが関与している可能性があるとして調査中だ。

つい先週も、イラクの民間人11人が殺害された現場にブラックウォーターのメンバーがいたそうである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。