翻訳者魂

人間は関係を持ちたい。人間は知られたい。人間は参加したい。人間は貢献したい。人間は自分に価値があると思いたい。

ランドセルは海を越えて

2006-01-12 09:41:27 | 社会
ランドセルは海を越えて

ランドセルって、小学校を卒業すればもう使わないよね。でも、子供にとっても大人にとっても、懐かしい思い出が一杯詰まってて、捨てるに捨てられない。押入れの中にしまったままっていう家も多いんじゃないかな。

ランドセルはとても丈夫だから、6年たってても、ほんとはまだまだ使える。

そんなランドセルにノートや鉛筆やクレヨンを入れて外国の子供たちに贈るっていう事業が2004年にスタートした。ランドセルも第二の人生を得てとても喜んでると思うよ。

ランドセルの寄付も募集しているので興味のある人はアクセスしてみてください。

ランドセルは海を越えて

参照:
カラフルなランドセルたち




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめで・・(にっこり♪) (ぐう^^)
2006-01-12 16:48:57
遅くなりましたぁ~

今年もどうぞよろしくお願い致します

いい企画ですねぇ~

家の子供たちのも・・こうして行き先があれば良かったのに。

残念なから・・処分したような気がします

日本にはいい物が沢山あるので

こうして、リサイクルできることは良いことですねぇ~



ご近所さんにも 教えてあげなくっちゃ。。この制度。。

ありがとうございます
返信する
ランドセルのリサイクル (翻訳者魂)
2006-01-12 17:18:22
ぐう^^さん、あけましておめでとうございます。



ランドセルってほんとにいいものですもんね。捨てちゃうのはもったいないですよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。