翻訳者魂

人間は関係を持ちたい。人間は知られたい。人間は参加したい。人間は貢献したい。人間は自分に価値があると思いたい。

アトピーにカルピス

2006-05-30 10:46:41 | 社会
カルピス:乳酸菌の一種、アトピー症状の緩和効果を確認

娘はアトピー性皮膚炎を患っている。朝と風呂上りの2回、保湿剤とステロイドを塗り、薬を飲む。花粉、梅雨、高温、多湿、乾燥。どれも皮膚に悪いため、一年中苦しんでいる。


大手飲料メーカーのカルピスは29日、乳酸菌の一種「ラクトバチルス・アシドフィルスL-92株」に、アトピー性皮膚炎の症状を緩和する効果を確認したと発表した。試験した患者の9割が炎症やかゆみが減ったという。

カルピスがアトピーに効くらしい。皮膚科に通っていても良くならないので、飲み薬とステロイドは止めて、保湿剤とカルピスに絞ろうかと真剣に考えている。

アトピーにカルピス関連ブログ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お水も原因の一つでは (れっつはっぴい)
2006-05-31 05:48:33
初めて寄せてもらいました。

お嬢様のアトピー性皮膚炎、ご心痛のことと思います。

我が長男も小学校へ入る頃まで、両腕に包帯を巻いておりました。

今はお陰様で、何事もなかったような顔をして、成人を迎えておりますが。

子供のことなので、よけい辛かったことを思い出します。



私、『お水も原因の一つでは』と考えている者です。

そんなこともあり、「水道水を美味しくするボール」を製作しております。

カルピスを薄める水に使われたら効果があると思います。

「手作りの入浴グッズ」も作っています。



宣伝のバックアップみたいなブログを開いております。

お時間がございましたら、ご笑覧下さい。

ちょっとお役に立てましたら、良いなと思いまして。



勝手なコメントで申し訳ございません。
返信する
水も原因だと思います (翻訳者魂)
2006-06-01 16:00:28
れっつはっぴい さんコメントありがとうございます。



夏になると学校のプールに入るのですが、アトピーがひどくなります。あれは消毒のせいだと思いますが、飲み水にもなにか悪いものが入っているかもしれませんね。
返信する
はじめまして (新妻)
2006-06-06 15:32:14
カルピスがきくんですかだとしたらすごい…画期的

私の主人の妹の娘(4歳)が1歳くらいの時から発症し、なかなか治らないので教えてあげたいと思います



返信する
はじめまして (翻訳者魂)
2006-06-06 15:49:02
新妻さん



ぼくも娘と一緒にカルピスをたくさん飲み始めました。まだまだ効果はわかりませんが、とうぶん飲み続けてみます。姪御さんにもカルピスが効くといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。