翻訳者魂

人間は関係を持ちたい。人間は知られたい。人間は参加したい。人間は貢献したい。人間は自分に価値があると思いたい。

ゴキブリペーパー:情報を広める最高の方法は、情報を隠すことだ

2005-12-08 11:49:49 | 国際
イギリスのSomerset。女性の叫び声が中華料理屋に響いた。

「ギャ、ゴキブリ」

このギラッとした昆虫は食堂のほか、女子トイレでも見つかった。

不衛生な食堂の経営者、カム・ムーとキム・ムーの二人には2万ポンドの罰金が科せられた。

イブニング・ポストは、この事件を報道。しかし、その食堂を中心とした半径40マイルでは、誰もその記事を読むことができなかった。

なぜか?

何者かがイブニング・ポストを買い占めてしまったのだ (男性が二人目撃されているが)。

イブニング・ポストのTerry Hawkins。「こんなに熱狂的に新聞を買ってもらえたのは実に久しぶりだよ。8年ぶりかな。」

カム・ムー。「新聞の買い占め?そんなおもしろい話ははじめて聞いたよ。」

「今回の事件については、お客様に心から謝罪します。でも、現在、この店は、この町じゃ最高に清潔ですよ。これからも清潔さを保ちます。」

買占めがなければ、ただのローカルニュース。それが今じゃ、ムー兄弟は日本でも有名人(?)。

ゴキブリと情報を広める秘訣?

隠すことさ。

'Cockroach papers' buy-up denied


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。