翻訳者魂

人間は関係を持ちたい。人間は知られたい。人間は参加したい。人間は貢献したい。人間は自分に価値があると思いたい。

送電線の斜め下に住んでる

2006-08-15 01:55:55 | 社会
旧江戸川にかかる送電線の下はずーっと公園になっている。野球場があったり、土俵があったり、水遊び場があったりと楽しい場所だ。ぼくの家は送電線の斜め下。

で、不思議なことに、電気製品がよく壊れる。15年の間に、パソコン5台、エアコン1台、ビデオ4台、レーザーディスクプレーヤー1台、ステレオ2台、洗濯機1台、テレビ2台。ハードディスクなんかは何台壊れたか覚えていない。まあ、とにかくたくさん壊れる。ラジコン自動車なんか、スイッチを消し忘れていると、ラジコンで操作しなくても急に動き出すのでびっくりする。

で、今日の事故で初めて知ったんだけれども、あの送電線25万ボルトの電気を運んでるんだそうだ。

家電破壊の原因かどうかは知らないけれどね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2006-08-15 11:59:04
電磁波か何かで誤作動を起こしてるのかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。