翻訳者魂

人間は関係を持ちたい。人間は知られたい。人間は参加したい。人間は貢献したい。人間は自分に価値があると思いたい。

悪魔に心を売る

2005-12-24 02:45:34 | 社会
悪魔に心を売っても納期を守る! 裏技術

心に不安を抱えたまま苦しい時間を過ごしている人がたくさんいるようだ。違法建築やクローン技術だけではない、いろいろな分野で恐ろしいことが発生しそう。そんな意見が並んでいる。

仕事には必ず納期がある。しかし、最初から無理な納期が設定されている仕事が多くなっているような気がする。

今の仕事のシステムは、本来単純な男性には合ってないんじゃないだろうか?いちいち、細かい言葉遣いを確認したり、Q&Aの質問を外国語で書いたり、答えを待ったり、タイムシートを詳しく記入したり・・・それじゃ、本来の仕事に集中できるはずもない。

データからは、無理やり納期に間に合わせても、その後に膨大なつけが回ってくるのが見てとれる。発注者は、受注者にゆっくり慎重に仕事をしてもらい、安定した成果を得たほうがいい。

誰もが心に不安なく、幸福なクリスマスを過ごせますように。

参考: 黄禹錫教授の「BSEにかからない牛」今日日本へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。