翻訳者魂

人間は関係を持ちたい。人間は知られたい。人間は参加したい。人間は貢献したい。人間は自分に価値があると思いたい。

野茂英雄はスロースターター : ドジャースのコーチが語る

2005-03-13 16:39:52 | メジャーリーグ
野茂はスプリングトレーニングでこれまで2試合に登板。4イニングを投げ、被安打8、失点6、三振1。 球速は最高で135km。

野茂は終わっているのか?

いや、野茂はいつもスロースターターだ。

Ex-coach: Nomo's a slow starterに、ドジャースのジム・コルボーン投手コーチの談話が掲載されている。

「3年前に、もしドジャースがスプリングトレーニングの結果だけを見て野茂をローテーションから外していたら、ドジャースは野茂から16勝もプレゼントしてもらえなかった。2003年は、2002年の彼の働きに敬意を表して開幕投手に指名した。でも、スプリングトレーニングではずっと苦しんでいたんだ。最後の試合でやっといい投球を見せてくれた。そしたらどうだい。開幕戦では (ランディ・ジョンソンを相手に) 完封だ。」

「球速?野茂の球速は問題ない。大切なのは球速差なんだよ。スプリットフィンガーと直球のね。」

デビルレイズのルー・ピネラ監督は「野茂の投球は満足できる内容じゃないけど、投げ続けることが重要なんだ。スプリングトレーニングの最終週まで見守るよ。」と語っている。

野茂の次の登板は月曜日 (現地時間) の紅白戦に予定されている。

最新の画像もっと見る