えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

カフェ 崖の上

2008-06-19 | 札幌 南・豊平・清田区

人気blogランキングへhttp://blog.with2.net/link.php?520421
(ランキングに参加中です。↑をクリック↑お願いします♪)
 

お友達とカフェ巡りをしてきました
爽やかにオープンカフェなんていいわよねー
んー・・・でもまだちょっと涼しいかもブルル

なのでここ↓で森林浴気分。

images images images 

絶景カフェ 緑の木々に溶け込む

定山渓にあるこの「カフェ崖の上」。時間的にも場所的にもなかなか機会に恵まれず、ずっと気になっていたところです。
お友達は夕方から野球観戦だというのに、この遠出に大乗り気!二人で地図を片手に張り切って向かいます。迷いそうになりながらもなんとか到着。
なんと、本当に崖の上にありました。

images images  images images 

コンテナを改装したやや素気ない外観からは、想像つかない可愛らしい店内
縦長のこじんまりしたお店ですが、ガラスの円形のテーブル・きれいな色のイス・素敵な和食器など、隅々までこだわっているのがわかります。和食器は店内で販売もされているようです。
お目当ては、絶景だという突き当たり特等席。運よく空いていたので、「ケーキセット860円」を注文してから、早速窓の外を眺めます。生き生きとした緑の木々が目に鮮やかで、大きな窓からまるで迫ってくるよう。そして覗き込むようにすると、川の流れているのが見えます。すっかり森林浴気分で、中なのか外なのかわからなくなってしまいそうな不思議な感覚。

メニューはドリンクとケーキのみなので、ワタシは「コーヒー&はちみつレモンのシフォンケーキ
」お友達は「紅茶&ストロベリーチーズケーキ」を注文しました。どちらとも一工夫があって、とってもおいしかったです

また来たいねーと、大満足してお店を出ます。崖から落ちないように慎重に車を切り返し札幌ドームへ。
と、お友達の携帯がブルブル。
ドームで待ち合わせを
している旦那様からのようです。

「今から、崖の下出るから~♪」  
 ・・・ええ!!

 おーい。
崖の下じゃないよー。 上だよー。


カフェ 崖の上 cafe gakeno-ue

【住所】札幌市南区定山渓567-36
【℡】011-598-2077
【営業】10:00~18:00 (冬季要確認)
【定休日】月曜 【P】あり

↓↓崖っぷち えりち に ここをクリックお願いします


人気blogランキングへ

カフェ 崖の上カフェ / 札幌市南区その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿