えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

MINGUS COFFEE

2008-05-25 | 札幌 中央区(まちなか)

人気blogランキングへhttp://blog.with2.net/link.php?520421
(参加中です。↑をクリック↑お願いします♪)

このブログを始めて、早1年以上が経過しました
意外にぽつぽつ続けています。
「暇なだけじゃないの?」と言われながら、今日もせっせとカフェ選び

同じくカフェ好きなお友達と盛り上がり、
手帳であたためていた ここ↓にようやく行ってきました。


images images images

ひっそり息づく 大人の隠れ家

雑居ビル7階にあるこの人気店、ウワサのカフェが入っているようには、とてもじゃないけど見えません。古びたエレベーターで上がり、店名を確認して一安心。入り口をくぐると空気が一変しました。

images images images

薄暗い店内はナチュラルな色合いで統一され、間接照明の明かりで、さらにゆったりとした柔らかい雰囲気になっています。手前にカウンターがあり、レコードの棚で仕切られた奥には、座り心地の良さそうな大き目のソファ。大きなスピーカーから流れる程良い音量の音楽。とても洗練されていながらも、くつろげるお宅にいるような空間です。

アイスコーヒー500円とセットで本日のシフォンケーキ300円を注文しました。この日は「あずきと桜のシフォンケーキ」でした。シフォンケーキは甘さ控えめでふわふわしっとり。桜のほのかなしょっぱさと、あずきの甘いアクセントがいいさらっとしているのにコクのあるクリームをつけて食べると、2つの味がまとまって、また違うおいしさを発見することができます
ついつい長居をしてしまい、名残惜しくお店を後にしました。

ここの人気はテラス席らしいので、暖かい日にぜひまた来ようと思います。
ビルの隙間から、どんな空が見えるのでしょうか

MINGUS COFFEE(ミンガスコーヒー)

【住所】札幌市中央区南1条西1丁目大沢ビル
【℡】011-271-0500
【営業】12:00~24:00 
【定休日】不定 【P】なし

  見上げる えりち に ここをクリックお願いします↓
http://blog.with2.net/link.php?520421人気blogランキングへ

*****再挑戦してきました!*****

会社帰りに急いでテラス席へ。
やっぱりまだ少し寒かったけど気持ちいい♪
imagesimages

2008.6月

ミンガスコーヒーカフェ / 大通駅バスセンター前駅西4丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿