えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

バーラーペンギン堂

2008-05-13 | 札幌 中央区(まちなか)

人気blogランキングへhttp://blog.with2.net/link.php?520421
(参加中です。↑をクリック↑お願いします♪)

毎週ダイエットの一環としてピラティスに通っています。
でもメインは一緒に通っているお友達と行くカフェめしやお茶だったりして・・・

お茶の予定が、時には変更。
運動あとなのに、ここ↓に行っちゃいました。

images images images images

深夜に恋しい 魅惑のパフェ。

バーとパーラーをかけて「バーラー」。パーラーの間違いでしょう?なんて思ってしまった浅はかなワタシ。スピリッツとパフェの専門店です。昨年オープンしましたが、あっという間に人気店になりました。知れば知る程、気になっていたお店です。
レトロな小さなお店が、灯りにぼんやりと浮かび上がっているのを目にしたワタシ、もうドキドキがとまりません。ドアを開けると、ふんわりと暖かい空気。まず目に入るのが小さめのショーケース、中には果物が並んでいます。縦に細長い店内は、手前がカウンター、奥にテーブル席が3つ。薄暗くてまさにバーの雰囲気。でもどこかオンナノコチック。ここでパフェをいただく贅沢さがたまりません

images images images images 

迷いに迷い、本当に迷って苺ミルクとチョコレートのパルフェ960円+ミニコーヒー300円を注文しました。お友達はモカ塩キャラメルのパルフェ860円+ミニコーヒー300円です。ドリンクは他にエスプレッソ、ノンアルコールドリンクもあります。もちろんシャンパンやリキュールとのセットもありました。
ここは注文をしてから一つ一つ作っていくので少し時間がかかりますが、冷やしたグラスを出すのを横目で見ながら待ち続け、ようやく目の前に運ばれてきたパフェは、期待を裏切らない完成度 一口食べて思わずため息。全てが出来立てのパフェがこんなにおいしいものだなんて!柔らかくてさらりとしたソフトクリーム、フローズンイチゴの混ぜられたジェラード、濃いチョコレートのムース。それにジューシーな生の苺と、飾りのパリパリのチョコレートがアクセントになっています。絶妙なバランスで、一言でいうなら大人のパフェ。でも、ただ甘さが控えめなだけではなく、ひとつひとつがはっきりとしていてインパクトがあります。混ぜて食べてもおいしい。文句のつけようがありません。お友達のも食べさせてもらいました。むむ。これはこれでおいしい。
次回は何にしたらよいのかしら?
困ったなぁ・・・。

以前は夜のみの営業でしたが、今年から昼も「アイスクリームペンギン堂」で営業しているそうです。手作りのソフトクリームとジェラート、昼限定の味もあるとのことで非常に気になります。

いやいや。ほんと、
ダイエットなんてしている場合ではありません。


バーラーペンギン堂

【住所】札幌市中央区南4条西1丁目「かごめ料理店」のななめ向かい
【℡】011-261-2320

【営業】19:00~3:00(アイスクリームペンギン堂は12:30~18:00)
【定休日】日曜 【P】なし
【web http://barlor.penguin07.main.jp/

  甘々な えりち に ここをクリックお願いします↓
http://blog.with2.net/link.php?520421人気blogランキング

バーラー ペンギン堂バー / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)
夜総合点★★★★ 4.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿