えひめ港南リトルリーグ~blog~

ホームページはこちら↓
http://www.netto.jp/ehimekohnan-l/

強化合宿

2017-04-30 | トピックス

4月15日(土)
 新学期が始まり、桜の花が辺り一面に散り積もる4月半ば、月末から始まる全日予選に向けての強化合宿が行われました。新居浜リトル40周年記念大会の準決勝以降が雨天で本日に延期になったため、合宿は午後からとなりました。
準決勝は新居浜リーグさんが相手でした。試合展開は詳しくは書きませんが、守備からリズムを作ることができずミスが重なり大敗、せっかくの記念大会で残念な内容でした。




五色浜に戻って早速練習です。港南OBのコウキ君がバッティングピッチャーで投げてくれました。




兄弟対決




練習が終わり宿泊先のウェルピアへ


寝床の準備をして楽しい夕食










ミーティング


素振り




合宿2日目
朝の散歩、体操













五色浜にて練習
午前中は守備練習&発声練習(基本です)


腹に力を込めて大声で目標などを叫びます。






















昼食には中村公民館をお借りして、お母さん達がカレーを作ってくれました。
おいしいご飯に、、、


愛情たっぷりのカレーです。












午後からはバッティング練習










マイナーお父さんも助っ人で投げてくれました。








39期OBのシュン君がこの日練習に来てくれました。




合宿をやったからすぐに強くなるわけではありませんが、1年間目標にしてきた物を再確認できたと思います。後は本番で出し切るだけです。
行くぞ全日!頑張れ港南リトル!!

春季四国選手権大会(メジャー)

2017-04-12 | トピックス
3月20日(月)
遅くなりましたが、田ノ浦球場で行われたA級春季大会の結果をお伝えします。
初戦の対戦相手は松山リトルさん。これまで松山リトルさんとは昨年9月の新人戦、今年2月の練習試合で対戦しましたが、いずれも完敗しています。
格上の強敵に対しては結果を恐れず、全力で挑む気持ちが大切です。








先発はタイガ、先頭打者にソロホームランを打たれます。
さらに四球を与え、タイムリーにエラーも絡み計4点を失います。
















1回裏の攻撃、1番ユウトがヒットで出塁


2番ツジケン、セフティ気味のバント、相手投手の1塁悪送球の間にユウトがホームイン






3番タイガが四球を選び、2盗でノーアウト1、2塁


4番ケントが右中間へ3塁打を放ち、外野の返球がもたつく間に3点追加。4-4の同点に追いつきます。








1死後、6番リュウキが死球、7番ヤマケンがバントヒットで1、2塁と勝ち越しのチャンスを作りますが、ここは相手投手が踏ん張ります。






2回以降松山リトルが得点を重ねていき点差が開きましたが、タイガの要所での渾身の直球勝負やセンターツジケンのファインプレーに選手も応援席も大いに盛り上がりました。














2番手ユウトが投げる。


3番手フミヤが投げる。


4回裏の攻撃、先頭のヤマケンがこの日2本目のヒットで出塁するも得点を返すことができず、4-12でコールド負けとなりました。








最後は大差となりましたが、やられっ放しではなくよく頑張ったと思います。
いよいよ全日予選まで1ヶ月を切りました。選手の皆は気持ちを高め本番に臨めるようにしてください。
最後に、大会前の練習や試合会場に応援に来てくださった港南OBやその父兄の皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。ご声援ありがとうございました。

テレビ愛媛杯春季大会(2日目)

2017-04-02 | トピックス
3月19日(日)
テレビ愛媛杯2日目のマイナー準決勝、決勝戦の模様です。


【準決勝第2試合】
えひめ―港南戦








































ベンチに戻っても試合に集中しています。


この大会絶好調だったタイシ、いいところでよく打ちました。








ワタハルの好投でいいリズムで試合が進みます。








みんな思いっきり良いスイングをしています。








ワタハルが何とノーヒットに抑える完投!打線もよくつながり8-1で勝利。決勝戦まで勝ち上がりました。

【決勝戦】
港南―西条戦










地元開催ということもあり、応援にも力が入ります。
























マイナーC2級の後輩達の大きな声援も力になりました。






取って取られてどちらが勝つかわからない白熱した展開でしたが、投球数制限で相手ピッチャー交代後に一気に9得点。14-7で勝利しましたが、相手の西条リーグさんも港南を上回るような強力打線でした。

表彰式
優勝 :えひめ港南リーグ
準優勝:西条リーグ
3位 :えひめリーグ、北条リーグ











日頃の厳しい練習が実を結んだ素晴らしい優勝でした。C1級の皆、優勝おめでとう!!
また大会2日間に渡りお世話いただいた各級父兄の皆様、お疲れ様でした。