風ってどんな香り?

自然の良さを感じながら過ごしたい

プリンタのインク購入に重宝してた

2017-09-08 11:49:01 | 日記
最近はあまり利用していないけど、一時期結構利用してました。
買ったものはさまざまで、洋服から中古のゲーム、本などなど・・・。
あとは消耗品が多いかな。特に毎年必ず購入していたのはプリンタのインク。
うちは以前エプソンの6色インクプリンタを使用。インクはそれぞれ分離していて、なくなった分だけ取り替えられるところがメリットだった。
ただ、1つ1つのインクが結構高くて(^_^;)1つ1200円くらいするんだよね・・・。
ひんぱんに使うのならそれでも元は取れるんだろうけど、我が家の場合、プリンタを使うのは年賀状作成の時くらい。
あとはたまに文書を印刷するけれど、こちらはカラーじゃなくていいので、カラーインクは本当に年末くらいしか使わないんだよね。
ところがこのエプソンのプリンタ、長期間使わないと目詰まりを起こしやすいという欠点があり・・・。
まあどのプリンタも定期的に使わなければ目詰まりするんだろうけど、前に使っていたプリンタは目詰まりがあまりにひんぱんだった。
なのでカラーインクは実質的に、1回ごとの使い捨て状態・・・。それに1つ1200円って出したくないorz
そこでオークションを徘徊し、未使用のものを安い値段で落札してたりしてた。
プリンタって同時期に発売された機種じゃないとほぼ互換性がないので、プリンタを買いかえてしまうと、買い置きのインクが不要になってしまった・・・というケースはよくある。
なのでインクの出品も結構多いんだよね。
ただ、みんな考えることは同じで、年末近くになるととたんにインクの人気が急上昇(^_^;)
値段も高騰しやすいので、かなり早めに落札して保管してたなあ(笑)