エコヴィレッジ鶴川は一日にしてならず

鶴川某地にて展開する自然志向のコーポラティブハウス「エコヴィレッジ鶴川」。
住民の手で心地よい暮らし、現在進行形。

焼杉作業(29日目)@こんな日を待っていた!

2006年09月03日 | 建設組合の様子
スコーンとした秋空の下、焼杉作業。

NBさんが9時に一番乗り。その後昼まで徐々に人が増えていき、最終的には大人約20名、子どももなんだかたくさんいたなー。実に賑やかな吉岡木材でした。



やっぱり大勢居ると、はかどります。
仕事すべき板がどんどん減り、完成した板があっという間に高く積まれていきました。
バーナーも、久しぶりに4台稼動させました。
これまで数人で作業することに慣れていたので、この状況は涙が出るほどうれしい!




ECくんは初参加!
バーナーを初めて手に取りましたが、やはり若いので飲み込みが早いです。
なかなかの焼きっぷりでした。

それと、今日は島津豊秋さんのお母さんが子守役だったので、子連れの大人たちは作業に没頭できたようです。ありがとうございます!
子どもたちも何やら仲良く楽しそうに遊んでいました。
ちょうど同世代の子ども達が多かったからかな?


…というわけで本日の成果。

焼き:142枚!
洗いまで:13枚
完成:151枚!

一日あたりの焼き枚数、また一日あたりの洗い枚数は、これまでの最多記録ではないでしょうか。

そしてこれまでの累計。

焼き:2,350枚(87.0%)
完成:2,068枚(76.6%)
※10枚ほど誤差がある可能性があります。

焼きはあと約300枚、完成はあと約600枚。
ほのかにゴールが見えてきました。

(きらくな∞)

最新の画像もっと見る