エコヴィレッジ鶴川は一日にしてならず

鶴川某地にて展開する自然志向のコーポラティブハウス「エコヴィレッジ鶴川」。
住民の手で心地よい暮らし、現在進行形。

祝!完成…、いや引っ越し祝い(苦笑)

2007年01月28日 | 建設組合の様子
例によって一日中総会。
この総会をもって管理組合が発足し、
その後は、祝!完成…、
といいたいところでしたが、
まだ残っている工事もあるので、
引越し祝い!

今日も賑やかな宴会でした。
そして初めての自分たちの集会室での宴会でした。

いやいやいいですねえ。
住まいを目の前にして、
こうしてうまい酒が飲めるとは!

酒を飲んだ後、
いつも帰路に苦労している私としては、
ほんとうにうらやましい限りです。

しかも皆さん、
食材もさることながら、
本当に料理が上手で。

こうした宴会に参加するたび思いますが、
エコヴィレッジに入っていただく方たちは、
「環境」云々もそうですが、
ここきのかに限らず、
人間としての「快楽」に
素直に生きている方たちなのだと、
つくづく思います。
それを末永く享受できるには
どうしたらよいか、
究極を突き詰めていくと、
「環境」につながっていくのですね。

(きらくな∞)

最新の画像もっと見る