夢は花いっぱい!

↑小学校を花いっぱいにして、優しい心も育てましょう。
↑タイトルのクリックで、ブログのトップ画面が表示されます。

2017年 1月7日~ 「センパフローレンス ベゴニア」~冬越しから開花。

2017年05月04日 | ベゴニア・センパフローレンス

1月7日 防寒シートを設置。
    前年はビニールタイプでしたが、今年は不織布タイプを使いました。防寒性能にハ不安がありましたが、水やりはシートの上からできるので便利でした。
4月10日 防寒シートを外しました。
  スロープ上と体育官脇に置いた、ほぼ全ての32鉢が、無事に冬越しをしました。
5月3日 プリムラと入れ替えを進めています。
  花期が終わりに近づいたプリムラに代わり、ベゴニアの鉢飾りを増やしています。3鉢入るプランターで、ベゴニア2:1プリムラの割合になっています。6月になると、プリムラに代わり、フォーチュンベゴニアが飾られる予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。