朝陽に向かって、朝陽に照らされ、歩く事。


おはようございます!

今朝起床したのは6時前(笑)
外に出たのは6:30でした。
気温は6℃、吐く息は白く手足や顔、特に鼻は冷えますね(^.^)

でも3月ですから、いくら寒波がなんて話題が出ても、きっと暖かい春に1日1日と向っているに違いないと思い、うきうきしながら散歩~ジョギングをしています(^з^)-☆

歩いていると日の出が見えまたその感じが気持ち良いのでつい癖になってます。


朝陽に向かって、朝陽に照らされ歩く事。

これを1日の始まりに感じると、今日1日が太陽に見守って貰えているような、元気や笑顔や明るさに変えてくれるような力を与えて貰えてる気がしてます(^.^)

歩く事は、人生の道にも同じことが言えるなって...。

世の中は、本当に色々な考えがあり、様々な人がいますね。

日々のニュースには、腹立たしい事件や災害にも心が動き感じる事、思う事も沢山あります。

全てに通して、想像だけで理解は出来ない物だし、体感とは何にも変えられない学びである事をここ数年で特に実感する日々を過ごす様になりました。

私も人に何かを伝える時は、責任を持ってと思っています。

実はこのdiaryにも、時々御名前もタイトルも書かれずにコメント投稿くださる方々がいらっしゃいます。

色々なアドバイスや御意見は有り難く拝見させて頂きますが、御名前もタイトルの何れも書かれずに、内容のみを残される方のコメントの掲載は致しかねます事、御承知おきくださいませ。

たとえ内容や文章が丁寧で素晴らしいとしても、人としてそれは乱暴なのではないかと思いますし、やはりそういったものはどうしても誠意を感じられないのが正直な気持ちです。

または、どんなに厳しい御意見であったとしても御名前やタイトルがしっかりありますと、応援してくださってる事や誠意も伝わるものですしね。

不思議なもので、誠意や思いやりは自然に感じるもので、文章からも伝わるものなんですね^_^

そう言う感覚は、大事にしていきたいと思っています。

最近、1日のツイートまとめをdiaryにアップしています。
こちらも、Twitterは見れてないのでと言うお話も頂いたので、掲載してみる事にしましたよ(^.^)















コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 3月5日(木)の... 3月6日(金)の... »
 
コメント
 
 
 
小さなことも、大きな愛をもって (オードリー)
2015-03-07 22:12:56
真美さん、スタッフの皆さんこんにちは♪
お日様が恋しい日々が続いていますが、少しずつ春を感じれる日もあり、私も真美さんのようにうきうきしております
真美さんがアップされている写真にもとても癒され、元気をいただいています!

コメントに関する事・・・
文章(活字)は、読み手の感情によって書き手の気持ちと違ったとらえ方をされてしまうことがあり、コメントするときは、かなり考えながら書きますし、ときには書くことを躊躇していまうこともあります。
自分自身もその時の感情によってネガティブなとらえ方をしていまうこともあるので、今はSNSなどは見ないようにしています。

言葉は時に剣のように相手を傷つけてしまうことがあり、私も傷ついた経験もあります。
逆に、私の言葉で傷ついた人もいると思います・・・。

私は言葉で伝えることが苦手なので、思ったことを言葉で伝えることができず、とても落ち込むことがあります。
でも、真美さんのように相手の気持ちを感じ取ってくださる方もいることを知り、不器用ながらも自分らしく、そして愛をもって、言葉を伝えていこうと思いました。



 
 
 
誠意あるメッセ (HANA)
2015-03-09 14:24:05
私は自分の気持ちを大切に伝えたいなら 本名でちゃんと直接本人にだけのアドレスに送るようにしていますけれど、中には失礼な人間性をお持ちの人もいて 私からの個人情報まで無断で自分のHPやツイッターに情報として乗せる人もいます。
それって 名前を書かなくってもわかる人はわかるので犯罪で訴えられます。
まぁ 基本的な常識をわきまえられない人にちゃんと付き合おうとした自分を反省して連絡を絶ちますけれどね。

基本
名前を書かなかったり 炎上目的のメッセにはいちいち
読むことも嫌なので 私もオードリーさん同様見に行きません。
ここのサイトの住人さんみたいに 本物のファンだけの
書き込みを読みたいです。
でも 書き込みしてくださらないですよね 残念ながら。

どこに情報やメッセを載せるかは 選んで行ったほうが良いですね。
FBとかには読んでも書き込みは絶対にしないです。
スパムメールを送られる危険もあるし・・・
 
 
 
HANAさん、オードリーさんへ (morI mamI)
2015-03-13 11:26:22
いつも温かいメッセージを本当にありがとうございます。
こうして、誠意を持って心を運んでくださる方々に心から感謝しています。
職種も年齢も性別も立ち場も違えど、ひとりの人間ですから、色々な経験、感情を持ってあたりまえです。
時に意見を交わし合うのも大切な事ですしね、ただその前に信頼できる関係であるかは重要な鍵だと思います。世の中には、本当に理解出来ない思考を持つ方がいるのも否めません。確かな心の目でジャッジしていかないと身を守れない世の中ではありますね。
私も、気を引き締めて自分自身と向き合い頑張りたいと思います。
引き続き、宜しくお願いします^_^
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。