浜崎貴司 「シルシ」発売記念ライブ 東京公演を終えて

知ってます(笑)
そう、楽しい時間は、あっと言う間だって事。

東京公演・渋谷duoでのライブか終わってしまいました(涙)
楽しかった心地良いライブを終えて至福の余韻に浸っていたい気持ちと、現実の今の状況も否が応でも飛び込んでくるので、気持ちはあれこれ複雑に右往左往しますね。

最終リハーサルの夜に、熊本の地震が起こり、ライブ本番日にはエクアドルでも...。未だいつ?何があるか?予測もたたない熊本や九州の方々の不安は募るばかりですね。
この場を借りて、震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ライブ前日15日に私は、関内ホールに先日コーラスさせて頂きました八神純子さんのライブに、素敵な先輩方、森真帆さんと山崎陽子さんと行ってきました。
私・山崎陽子さん・森真帆さん
その際にも涙せずにはいられない震災に纏わるエピソードや楽曲や、八神さんの想いも受けて参りました。
もちろん、ハッピーな気持ちに沢山させて頂きましたし、八神さん始めメンバーの皆様も本当に素晴らしかったです!
その有難い音楽の力を頂いたまま、16日は会場に向かいました。

浜崎貴司氏のソロ活動開始から今迄の歴史や、シルシに収録されています楽曲達を大切に丁寧に想いを乗せて、歌わせて頂きました。
とにかく、とにかく、感慨深いです。

その想いや、温かい気持ちは、書いても書ききれない、描ききれない気がしますのでこの楽曲のみ想いを書いてみます。

~時はただ今だけをのせて~
...この楽曲、私は何度歌わせて頂いただろう?
これから、何回歌えるだろう?
私にとってもそんな想いや重みのある楽曲です。
そんな大切な楽曲にフィーチャーして頂いた事を心から光栄に思います。


浜崎さんが歌うその姿と想い溢れる力強い歌声に、実は、リハーサルの時に涙が出そうになりました。

これは危険!と思ったので、気合いを入れ直し、本番に挑みました。
しかし、本番では当然の如く浜崎さんの歌声は更に素晴らしく、目頭が熱くなり、涙が溢れてしまいました...でも、浜崎さんの大切な楽曲をしっかりきちんと歌いたいし、皆さんに届けたいと思う気持ちが強くあったので、必死で堪え歌い切りました。

あー、本当に有難いな。
この楽曲の温かく強い歌詞に、共に重ねて歌わせて貰える事に誇りを持ってます。
始まりはいつか終わる
だから時はただ今だけを乗せて、その今を大切に丁寧に生きること、それこそが大事で、その悔いのない毎日を重ねていくこと、それがその人となり愛に溢れる人生そのものになるのだな...って思うのです。


明日が来るのは当たり前なんかじゃないんだ。
たとえ明日が来なくても、また会えるよきっと。

Around and around....輪廻転生と言う希望を彷彿してしまいます。
浜崎さんの人間や人生に対しての浪漫、そんな想いや優しさが沢山詰まっているように感じて...

改めて、シルシを中心とした他全楽曲!
こうして歌わせて頂いた事を本当に嬉しく思います。

浜崎さんを始め、45trioの熱いプレイに触発もされ、仲良く愉しく過ごさせて頂き充実した大阪、東京公演になりました。


また、素晴らしいメンバー&スタッフの方々と共に愉しい時間を過ごせますように...そんな思いを胸に、引き続き私は私のスキルアップを目指して参りたいと思っています。

ライブを観に来てくれた仲間達と記念に!
フォトグラファー2GO,シンガーソングライター坂詰美紗子,アクセサリー ケイコDJ&プロデューサー Rock-Teeマスタリングエンジニア 小島康太郎氏以前、高知インストアライブでお世話になったレーベル 三谷俊介氏&45trio ベーシスト Sunapanng!


最後に、大阪・東京公演のライブに参加頂きました皆様へ、心から感謝致します。
ありがとうこざいました。

また次に会える日まで
幸せであるように...♬
















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いよいよ明日4/16は、浜崎貴司 TOKYO ソロバンです!



真夜中、珍しくまだ眠れず...(笑)

明日はいよいよ、浜崎貴司氏の東京公演です。
大阪公演とは異なるセットリストとなっています。
明日いらっしゃる皆さん、是非、お楽しみに!

まだ未だ予定がわからないあなた様も、お時間空きましたら、調整頂けたら、ふらりとお立寄りくださいませ♪

待ってるからね♬

◼︎ベスト盤 「SIRUSI」 発売記念ライブ~今回はソロだけどバンドだぞ!
TOKYOソロバン / 浜崎貴司&45trio+森真美
4/16(土)shibuya duo MUSIC EXCHANGE duomusicexchange.com
開場18:00 開演19:00


*写真は大阪公演の楽屋にて。浜崎貴司&45trio+森真美!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

幸せ、美味しいお届け物がやってきました!

先日、美味しいフルーツトマトと旬の採れたてたけのこを佐賀の友人ご夫婦から頂いたので、直ぐに灰汁取り水煮して保存。


たけのこ大好き!山菜も大好き!
今日のお昼はたけのこ三昧にしよう!
やっぱり、木の芽あると美味しいよね~買いに行きました。
たけのこ三昧ご飯作りました(^(^)

炊き込み御飯、吸い物、土佐煮、ちりめんと山椒醤油炒め、酢みそ和え。

木の芽は使う前に叩くと薫る事をママから教わり^_-☆
たけのこ炊き込み美味しい!

春だね~実は茶碗は内側に桜画🌸

洋風でも和風でも、毎日フルーツトマトを贅沢にもパクパクと食べています(#^.^#)


それと、こちらはOTOMEベーカリーからの贈り物(#^.^#)
サンドプレートにある全粒粉クロワッサンとベーグルは、坂詰美紗子ちゃんの手造り(#^.^#)

彼女の手造りの大ファンです♡



造り手に喜んで頂けるような、自分が愉しい気持ちになれるような、食べたら美味しくて嬉しい気持ちになれるような、そんな風に頂いた物を丁寧に調理し、美味しく頂けたら更に幸せな気持ちになります(^(^)


幸せ~♡
食いしん坊万歳です*\(^o^)/*

美味しいお届け物、本当に有難いです、ご馳走様!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

浜崎貴司ライブ OSAKAソロバンを終えて...

すっかり、4月に突入しました。してました(笑)
先週土曜日は、いよいよ浜崎貴司@大阪ライブ!

ベスト盤 「SIRUSI」 発売記念ライブ~今回はソロだけどバンドだぞ!OSAKAソロバン / 浜崎貴司&45trio+森真美
4/2(土)UMEDA CLUB QUATTRO club-quattro.com/umeda/
開場17:30 / 開演18:00

情熱的な大人なライブとなりました。
思えば、浜崎貴司さんとは本当に長いお付き合いをさせて頂いてます。
変わらずこのような関係性を継続出来るのも、やはり浜崎貴司さんの大きな器と、言葉にしなくても自然に互いを信頼し合えている音楽と言う事実がここにあるからだなと実感してます。

ちょっぴり余談(笑)
元々私は、真美ちゃんと呼んでくれる人が実は数少ない。
昔からイメージはモリマミ、マミ、森。
今は断然真美さん!
いつからだろう?真美さんなんて呼ばれる事がなかったのに、歳下が増えてきたからだね(笑)

ちゃん付けは呼ばれると、童心に返るような気持ちにさせてくれるし、なぁんか心地好い感覚なんだなぁ、もう女の子ではない年齢だからこそ余計に愛しく思うのかな?
今更ながら、嬉しいなぁって思う小さな喜び&幸せでもあります(笑)

さて、10年以上前に歌わせて頂いた大切な楽曲や、新しく歌わせて頂いている楽曲、どれもこれもどこをどう聴いても、フライングキッズでも、ユニットでもコラボでもない、浜崎貴司のソロとしての確立された世界観が今回のアルバムとライブには集約されています。
貴重な大阪&東京公演、このライブを見逃して貰うと困るなぁ...(#^.^#)

是非、是非、私は二週に渡りネットラジオでもあつ~く語らせて頂いてますが、改めて大阪ソロバンを終え、このライブの貴重さも実感している次第です。

4/16東京公演がとにかく待ち遠しいなー*\(^o^)/*

私を応援してくださってる皆様にも是非共、聴きに来て頂きたいと思っています。



4/16 TOKYOソロバン、お待ちしてます(^(^)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )