時に私は…

こんなつぶやきをしてます!
Twitterフォロー、チェックも宜しくお願いします^_^

@morImamIroom705



息衝く永遠を、閉じ込める事が出来ない代わりに、永遠の気持ちを色褪せないスターチスに籠める。

~痛みと傷み~
はじめまして、哀しい左手。
出来事は決して勲章ではないが、研ぎ澄ませれば結果のプロセスは必ず浮かび上がる。
謎を解くのは嫌いじゃない。
妄想や想像ではなく、そこには真意がある。


どこでもドアがあったらなぁ~★



あなたは私がわからない。
私はあなたがわからない。
あなたと私の距離は永遠のマイル程に縮まらない。
それでも違いは理由もなく愛し合う、運命や前世やなんだかハッキリしないこじつけに着地点を見つけて。



あなたが犬だとしたら、私は猫。
あなたが太陽だとしたら、私は月。
あなたが光りだとしたら、私は影。
決して違いに触れられはしない、あなたと私。
そばにいなくても、どこか近くに感じれて、いつだって共存している、そんな愛の形もある。

morI mamI


★森真美、ソロデビュー10周年記念のチャンネルを開設致しました。
今迄発表してきたMVを始め、初公開のLIVE映像、オフショットなどを公開していきます。
皆さんと楽しく10年を振り返りるチャンネルになればと思います。
~morI mamI staff~

https://www.youtube.com/channel/UCCBGlrj2bVyUajxGeCu5Rqg


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

morI mamI 10th anniversary ‼︎


おはようございます!
心は、青空です!

本日2015年1月24日は、私のFirst album Plum redの10歳のbirthday、即ちmorI mamIの10th anniversaryです。

改めて、albumを愛聴して頂いている皆様、応援して頂いている皆様、これまで私の音楽を通して出会えた皆様に、この場を借りて、心から感謝を致します。

10年と言う月日は、あっと言う間にも感じられるけれど、あまりにもたくさんの素敵な想い出があるので本当に感慨深いものがあります。

このblogを始めたのもこの頃からなので、思えば10年diaryを書き続けてきたんだなぁ~

写真も、MVもたくさん撮って貰ったなぁ~

LIVEもイベントも想い出がいっぱい~

本当たくさんの素敵な素晴らしい尊敬するミュージシャンと音を奏でられた事、芸術性高い方々とのコラボレーション、全ての役割にプロフェッショナルな優秀なスタッフにサポートして頂いてきた事も、私の大切な宝物になっています。


これまでの10年間、縁があって出会えた人々とは、偶然ではなく私自身には必然の出会いだったと思い返してます。

10年前、これからきっと出会い別れ様々な出来事があるのだろう、周りの景色がどんなに変わり続けても、携わってくださる方々を真心を持って丁寧に大切にしていきたい、そしていつでも現在の自分が好きだと言える人でありたい。なと、Plum redを創りながらその貴重な感謝の時を噛み締めていた事を、今も色褪せる事なく鮮明に覚えています。


10年一区切りとするならば、今迄の出会いを胸に大切に、また今日から新たな出会いに研ぎ澄ませ一歩ずつ歩く事、変わらずチャレンジ精神を育くむ事、経験や年月を重ねる愉しみをまた音に変え、morI mamIと言うフィルターを通し表現していきたいなと思っています。

ありがとうね!
改めて、これからも宜しくお願いします!
morI mamI



森真美、ソロデビュー10周年記念のチャンネルを開設致しました。
今迄発表してきたMVを始め、初公開のLIVE映像、オフショットなどを公開していきます。
皆さんと楽しく10年を振り返りるチャンネルになればと思います。
~morI mamI staff~

https://www.youtube.com/channel/UCCBGlrj2bVyUajxGeCu5Rqg











コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

そう言う気持ち



あまりにも、お早うございます(笑)

そして、あまりにも気まぐれdiaryで心配されてる方もいらっしゃるかな?どうかな?(笑)

どんな日も、どんな時も、何処にいても、何をしていても、愉しむと言う事にオフがない私。
変わらず元気です!

今年は、ネットラジオでもお話させて頂いてる様に、決めつけないゆるさと、全てを通しクラシック、クラシカルな物に注目してみたいなぁと思ってます。

でも、口で言うのは簡単で(笑)

想うに無意識の私の本来・資質は、ダイナミック。
しかし、意識の私は自分で自分を追い込む所が多々あるので、気がついたら心に負担がかかっているのを通り越し、身体に現れてきて過ぎをストップさせられてしまう状況になる様子(笑)
年末年始の風邪っぴきさんも、いきなりそうだしね(笑)

先日ね、過ぎは良くないですよーと、アロママッサージをされてるとある方に、沢山の学びある言葉やメッセージを頂きました。

頑張り過ぎが身体に現れていますから、あなたの過ぎはとても素晴らしい部分だけれど、力を抜く事も過ぎない事も大事な事ですよ~と。

太陽は、理想の形。
変わらないでしょ~

月は、現実、心の形。
毎日変化するのよ、コロコロと気持ちの変化のように。

私達にとって、太陽と月はそう言う密接な関係性があるんですよ。
月をバロメーターに、自分自身に向き合ってみると良いですよ、するとまた新たな自分と出会える。

ふむふむ、なるほどね~(-_^)

心の真実に耳を傾け、あらゆる過ぎを上手く消化し、決めつけない事を愉しめたらいいなぁ。

そんなわけで、実はいつもならやらなくちゃ、書かなくちゃと思いがちな部分を心の想うままに添ってを大事にして、変わらず今を楽しむを愉しむを引き続き、、、。

morI mamIそう言う気持ちらしいよ。

と、ワンちゃん(笑)が言ってくれてます。

この漫画の1ページの様に撮れたCubaでの偶然の奇跡ショットも瞬間のおもしろさ、タイミング(-_^)



おもしろさは、色んな所に在り^_-☆
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

これもまた、アンユージュアリー⁈



高知に帰省している親友から、風邪大丈夫?と可愛い雪だるま写真と共にメールが着ました^_^

可愛いらしい人からは、可愛いらしさを学ばせてもらいます(*^^*)

風邪ね~(⌒-⌒; )
高知の大生姜に、飲むと強過ぎ濃過ぎで唇がかなりの間痺れるくらいの柚子果汁(笑)と純度の高い蜂蜜を酵素が壊れない温度の湯で割り、大量に摂取(笑)

おかげで、随分と回復しました(^。^)

さて、お正月モードも今日いっぱいくらいでしょうか?

そもそもアンユージュアリーなお正月。
私は、おせち料理やお雑煮や初詣とお正月らしいものに今年はふれられずな2015年。
が、しかし~♬
元旦朝から、挨拶にーとまるで弟の某シェフから(笑)電話を貰ったり(これはいつもと変わらない(笑))雪だるま写真に癒されたり、乙女先生からの贈り物にもほっこりさせられ、手作り美味しいタルトにお腹も心も満たされ、なんだかふわふわしている感じです。これもまた(^_-)-☆アンユージュアリ⁈なお正月とも言えますねぇ(笑)




昨日見た青い空があんまり気持ち良くて見上げて写真も撮ってみました(^.^)

思わず、メロディーを口ずさむ♪(´ε` )


今年は、曲をたくさん書きたいなと思ってるし、LIVEもやりたいな~♬

ワクワクが増えていく1日1日です~(^O^☆♪




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

A Happy New Year‼︎ 2015.1.1

おめでとうございます!

年末慌ただしく、かけこむように年が明けてしまいました(笑)

2015年、どんな年になるのでしょうね?

皆々様が、笑顔と愉しいがいっぱいの幸多き年になりますよう願っています(*^^*)

とにかく、寒いはインフルエンザや風邪が流行っている世の中なので、気をつけてお過ごしくださいませ。

なんと私も、珍しく年末から風邪っぴきさんで2014年が終わり、2015年が始まりました(笑)



今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )